スポンサーサイト 
 
安住の地 
 
今まで公開していませんでしたが
ルナには特別な場所があります。


Luna


気持ち良さそうに寝ているこの場所は洗面所兼脱衣所。

向こう側には洗濯機があります。


Luna


周りがぐちゃぐちゃなのでブログに載せるつもりはなかったんだけど、
実は一日の大半の時間ルナはここにいるので
思い切って公開することにしました。



なぜだか分らないんだけど、
この場所はランディが来るずっと前からルナのお気に入りでした。


ゴハンの後なんかはたいていここで寝ています。


Luna


ルナが乗っている籠はちょうど私たちの肩くらいの高さになり、
ランディはまだここには登れません。

それもあってか、ここは今でもルナの落ち着ける場所のようです。



ただ、ここに自由に出入りできるのは
私と相方の二人共が家にいる時のみ。

2人のうちどちらか(もしくは両方)が外出している時は、
こちらへは来れないようにしています。


理由は隣が玄関だから。

うっかり外に出たら困るんで・・・



ルナがここにいる時はできるだけそぉっとしておくのが
我が家の暗黙の了解。


とは言うものの、
実はこの奥にトイレがあり、ここを通るたびに
「ルナちゃんかわいいね~ (=´▽`=)」 とか
「気持ちいいね~ (o^-^o)」 などと
にやにやしながら話しかけてしまいう私たちです。







各ランキングとも1日1回有効です。
ご面倒ですが、それぞれポチっとしていただけるとうれしいです (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫

blogram投票ボタン




 
 
 
ルナちゃんの落ち着ける場所いいですね~♪
ランディ君が上がれない場所ということだし、ゆっくりリラックスしてるんでしょうね~。
たまにひなたさん達が声かけてくれるのも、心地いいんでしょうね~♪
どんなに・・・ 
 
気持よさげに寝てても、声掛けたりもふっとしてしまうのが飼い主ってもんです(笑)
しかも顔を覗ける、ちょうどいい高さですね♪
ランディが登れるようになったら・・どうなるのかなー(*^_^*)
 
 
そうそう、気持ち良さそうに寝ているときに限って
ちょっかいを出したくなるってもんです。
それに丁度いい高さだし。
ランディ君もそのうち登りたがるんじゃないのかな。
それとも、自分だけの場所を見つけるかな?
 
 
私も何かと寝ているにゃんずに声をかけてしまいます。
みんな同じことをやってるんですね。
ルナちゃんの特別な場所、ランディ君には悪いけど
ランディ君に邪魔されないようにしておきたいですね。
特別な場所ですから。
コメントありがとうございます 
 
◆ちょこさんへ◆

そうなんです、
ここにいる時は本当にリラックスできるみたいで
頭や足がはみ出した状態でぐっすり寝ています。
声をかけると寝ぼけて「くる~~~」と返事をすることがあります (*^-^*)
(熟睡中に声をかけると、ルナは鳩みたいな声で鳴くんです)



◆お姉さん。さんへ◆

たまたまなんですけど
私たちにとってもちょうどいい高さなんですよね。
ランディがここに登れるようになるのは
まだまだ先のような気がします。
その頃には去勢手術をしていると思うので、
大人しくなっていることを願います・・・



◆りんごさんへ◆

ランディはルナと一緒にいたいみたいなので、
じきに上がろうとすると思います。
まだチャレンジしている様子はないので
「まだ登れないところ」だと思ってるみたいです。



◆モモ大好きさんへ◆

本当に特別な場所みたいです。
他にもランディが登れない場所はいくつかあるんだけど、
もともとここがお気に入りだったルナはいつもここにいます。
ランディにもそれが分かるのか、ここにルナがいる時は
下から鳴いて呼んだりしないんですよ。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/97-4fb96cfe

