スポンサーサイト 
 
猫の品格 
 
猫は隙間や薄暗い所が好きです。

Randy

分ります?


Randy

ちょっと暗いけどランディがいます。


Randy

こっちにもランディ



先日の絨毯もそうだけど、
こういう薄暗い隅っこの方が好きみたい。




他にはここ

Randy

座椅子と壁の間の段ボールの裏もお気に入り


Randy

よく寝ています


Randy

伸びをしたり


Randy

ちょっと出てきたり・・・


Randy

でも結局はこんな感じになります (- -;)






こういう隅っこの方がが猫ポイントが高いのは分るけど
これらの場所でルナが寝ることはありません。


Luna

私がもっと高い場所に猫ベッドやクッションを置いているんだけど
ルナはきちんとそういうところでくつろいでくれます。


こういうのを見ると、猫の品格の違いを感じてしまいます。



ランディも(たぶん)それなりの血筋を持った純血種(のはず)なのですが、
彼がいるのは野良猫が好みそうな場所ばかり。。。




しかもランディはこんな感じで

Randy

行き倒れたようにその辺で寝ていることもしばしば。




乗るかと思ってタオルを敷いても

Randy

こんな有様 (-"-;A ...アセアセ




ランディがまだまだコドモだから
というだけではないような気がしてなりません。。。







新しいランキングに参加しました (*^▽^*)
ご面倒ですが、ポチポチポチっとしていただけるとうれしいです。

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫

blogram投票ボタン




 
 
 
猫によって性格も個性も様々ですよね。
ランディくんは高いところより低いところ派なんですね。
ウチのコタローもそうですよ。
ペルシャで純血種ですが、高いところは苦手です。
たぶんルナちゃんが高いところを陣取っているからランディくんが遠慮してるのかも。
そういうこともあるようですよ。
ぷぷぷ♪ 
 
ランディくんの寝ながらの移動ップリがステキ過ぎる(笑)!!
・・・なるほど!だからノラネコと呼ばれるのですね(^ー^;)
うちのも大抵何かあるところで寝るかなぁ。。。
突然変なところで寝たりするけど、
何かの上でっていうのはネコの定番ですよね!
新聞とかタオルとかただの紙切れとか・・・
なんでなんだろう(-_-;)
 
 
ランディくん、楽しませてくれますね♪
うちも猫ベットとかいろいろ用意してあるのに、変なところにひそんでたりします(^^;
行き倒れも得意です(笑)
一番好きな敷物は新聞紙ですし・・・ソマリってそんな猫種・・・?!・・・な訳ないですよね~(〃゚д゚;A
コメントありがとうございます 
 
◆モモ大好き◆

なるほど
全ての猫が高いところが好きなわけではないのかもしれませんね。
ソマリは毛が長い(長毛と短毛の中間)割に活発な錨種なので、
高いところもサクサク上ると思ってたんですけど…。

追いかけっことかしていると
ルナは高い所にどんどん行ってしまうんです。
お姉にゃんが大好きなランディも一緒に行きたいんだけど
まだまだ登れないところがたくさんあるみたいで
よく下で鳴(泣)いてます。



◆お姉さん。さんへ◆

何だかねぇ
ランディの些細なしぐさが野良猫を彷彿とさせるんです。
ただ、比較の対象がルナしかいないので
私の基準が偏っているのかな~、とも思うんですけどね。

ちなみにランディは敷物にはあまり興味はないようです。
リアル地ベタリアン!?(古い…)



◆NINAさんへ◆

鈴音ちゃんも行き倒れるんですか?
ソマリの特徴だったら微妙ですよね…
涼を取っているとも思えるんだけど、
カーペット敷きの我が家では床に寝ても涼しくはないはず。

ソマリはちょっと神経質だから
いっつも物陰に潜んでいるのかしら?
ならなぜ行き倒れる? (-"-;A ...
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/88-6dcaec28

