スポンサーサイト 
 
ゆるさん! 
 


今日もルナのご飯の催促が始まった。



相変わらず私だけを起こしに来る (-。-;)


いつもよりちょっと早いけど仕方がない、と起きると…





!!!




!!!


○ーノが食い散らかしてある! (ー'`ー;)




私が寝た後相方が食べて
テーブルに置いたままにしたんだろう


それを猫たちがテーブルから落としてこうなったか・・・





相方をたたき起して怒鳴りたい衝動に駆られるが、
寝ぼけている状態で言っても無駄だろう

まだ5時30分だし・・・




しかし、猫たちは食べていないか

それが心配。



ルナは朝早くから私にゴハンの催促に来たくらいだから
きっと大丈夫。

甘いクッキーとかなら食べただろうけど
幸いスナック菓子には興味がないか・・・



問題はランディ


食べたんだろうな、きっと・・・





と考えても仕方がないので、○ーノを片付け
猫たちに朝食をあげる。




ところが




ランディに食欲がない


やっぱりコイツ食ったな・・・ ( ̄▽ ̄;)!!


2cats

ランディがこの位置に座るのは「ごちそうさま」の合図。

残ったご飯にルナが反応しています。



Luna
「食べないならちょうだい」



ダメです!




2cats

半分くらい残したかな



どんだけ○ーノ食べたんじゃい!とイライラしていると・・・



2cats

また食べだした!



これもランディにはよくあることで、
ケージからお皿を取り出し床に置くと
そこでまた食べ始めることがあるんです。

ケージに閉じ込められて食べるのが嫌なのかしら?



2cats

ルナも「隙あらば…」と横で狙っています ( ̄m ̄〃)



もちろんダメです。


制止すると、横でじっと我慢

2cats


ルナはこの状態である程度我慢ができます。
(もちろん人間の目がある場合だけですが・・・)

食べたくて仕方がないんだろうけど
食べると怒られるのが分っているのか、
それとも控え目な性格がなせる技なのか

なかなか辛抱強いコです




結局

Luna

ランディはほとんど食べてしまいました。
このくらい残すことはたまにあるので、まぁよしとしましよう。





Luna
「捨てるくらいなら食べてあげたのに!」


ダメです。





当の本にゃんは

Randy

満足してうとうとしていました。





ランキングに参加しています。
今日も応援お願いします (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
ルナちゃんガマンしてますね~。
その姿が可愛いです。
ウチもありましたよ。
朝起きたら・・・なんてことが。
それ以来、食べ物や飲み物は絶対におきっぱなしにしないようにしています。
 
 
これは朝から大事件でしたねっ!!
寝起きにもかかわらず、しっかり現場を押さえたひなたさん、素敵です(^ー^
お皿のカリカリを控えめに チョイ するルナちゃん、ダメって言われて ジイイイ って凝視するルナちゃん、可愛すぎです(≧▽≦)スキ!!
我慢強いですね、うちの貪欲な姫様にも見習って欲しいところです(^^;
ランディくん、万が一つまみ食いをしていても、お腹を壊さないことをお祈りしています(・m・)☆
 
 
あ~ルナちゃん健気っ
なんて可愛い♪
お手手ちょい出し、じぃ~っと待つ姿。
いじらしいねぇ。

そのお菓子、我が家なら
即効、犬が食べてます。
あー。。。 
 
その怒鳴りたい衝動わかるー(笑)!!
でもひなたさんは大人ですね☆
絶対食べたねランディ・・・
オニオンパウダーとか入ってないといいけど。
うちのくるみちゃんはポテチがすごく好き・・。袋に顔突っ込んで食べちゃう(-_-;)
もちろんすぐに取り上げるけど。
・・血液検査は異常なしでした♪たぶんちょっとくらいなら平気です!
相方さん気をつけないとねー!!
コメントありがとうございます 
 
◆モモ大好きさんへ◆

うちもそうしていたんですが、この日はうっかりしていたようです。
寝ているランディを起こさないよう夜中にパソコン回りを片づけ、
別室(脱衣所)で寝ているルナをそーっと猫ベッドへ運び、
コップと灰皿を片づけ・・・とやっているうちに
お菓子のことは忘れてしまったようです。
ちなみにこのお菓子は、1枚目の写真の状態で
テーブルに置きっぱなしにしていたみたいです(爆)



◆NINAさんへ◆

さすがに最初見た時は
「ちょっと!何これ(怒)!!!」みたいな感じで
ぶつぶつ言っていたのですが、
相方が起きそうになかったのであきらめました。
彼はその事実をこのブログで知り謝ってきましたがね・・・

幸いランディのお腹は大丈夫のようです。
お腹が弱いくせに何でも食べたがるんで困ってしまいます。



◆りんごさんへ◆

そうそう、ルナのこういう姿たまりません。
ちなみに猫ゴハンの準備をする時も、
お皿の横からこんな感じでじ~っと見てるんですよ。
(もうちょっとソワソワしていますが・・・)



◆お姉さん。さんへ◆

たぶん一舐めはしてるはずです(笑)
塩気が強いのでそういう味に慣れてほしくないんだけど、
飼い主の心配をよそに毎晩食卓から一品は味見をしています。
分かっていても防げないのが情けない・・・
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/87-bfeb35b1

