スポンサーサイト 
 
ランディの定番フード 
 
ランディのフードについては
ずいぶん前に書いたっきりだったのですが・・・

実はその後、やっぱりうんPがゆるくなり
結局たどり着いたのはこちら


Dr.PRO キャットベビー


実はこれブリーダーさんに相談した時に教えてもらったもので、
もう1ヶ月くらいはこれをあげています。

Randy
↑その頃のランディ


うんPが落ち着いただけでなく、
毛づやまで良くなったみたい。

foods
↑仔猫用の割に粒は大きめ。ドーナツ型です。


Dr.PROはとってもいいフードみたいだし、
しばらくはこれをメインで続けるつもりなんだけど
実は問題がひとつあって・・・



サイズが800g しかないの。


正確にいうと、800g と 22.5Kg しかないみたい。

800g だとすぐなくなっちゃうし、
22.5Kg っていうのは、一般家庭で購入する量ではないし・・・

その間に2Kgとか5Kgとかがなぜないのかしら?


本当はフードの好き嫌いなく
何でも食べれるようになって欲しくて
何種類か試したんだけど
いまだにDr.PRO以外ではてきめんに下痢します (´・ω・`)

今は、Dr.PROを7割、それ以外のフードを3割くらいの割合で
混ぜてあげています。
これ以上他のフードの割合を増やすと
お腹がゆるくなってくるので、これがぎりぎりみたい。


ランディはなんでもおいしそうに食べてくれるんだけどね・・・

Randy
↑すっかり大人っぽくなってきた (^ー^* )





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
フードの問題は本当に難しいですね~。
うちも今のものに落ち着くまでに時間かかりました。
量も酸化のことなどを考えると少なめを買うのがいいんでしょうけど、最近では減るのが早すぎです Σ(´Д`lll)
 
 
ランディくんもお腹ゆるゆるになりやすいんだぁ。
実は私はフードで悩んだことが無く(ハチを除いて)、偶然にも今まで飼っていたにゃんずはなんでも食べ、健康だったのです。
やっぱりフードによって、いろいろと合う合わないがあるんですね~。
勉強になりました。
うーん 
 
たくましそうなお顔と裏腹にお腹は弱いのねー。。。
でも、そのご飯突っ込みどころ満載ですね(笑)
なんでそんなに極端なんだろう(-_-;)
うちはくるみちゃんがまた偏食し出して大変。。。
コメントありがとうございます 
 
◆ちょこさんへ◆

飼い主が食べさせたいものと猫が食べるものとが
一致しない場合は難しいですよね。
今は成長期のランディの方が食事量が多いので
ランディのフードの減りの速さを感じます。



◆モモ大好きさんへ◆

ランディは食べるものに気を使いますが、
ルナは全くそんなことはないんですよ。
キャットフードは何でも好き嫌いなく食べてくれるし、
いきなり切り変えても何の問題もありませんでした。
ランディのことで私も勉強になりました。



◆お姉さん。さんへ◆

しかもそんな弱い胃腸のくせに、
人間の食べ物を盗み食いしようとするからたちが悪い(-_-)

偏食持ちのコはきっと大変なんでしょうね。
うちは幸い、2匹とも何でも食いついてくれるので
その意味では楽ですね。
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/80-3d173998

