スポンサーサイト 
 
くしくしさせて 
 
ルナが毛玉を吐いてから早1ヶ月


その後も抜け毛がすごかったので買っちゃいました。

 
     シェッドバスター






さっそくルナで試すことに



かるく2~3回撫でただけだけど

Luna

確かによくとれます。





ただ、初めてで恐る恐る使っていたのがばれたのか、
ルナもあまり気乗りしない様子。

いつもなら気持ち良さそうに横になるのに
今日は逃げられちゃいました。


ちょっとしかできなかったけど

Luna

それでも結構とれました。

うわさ通り、アンダーコートのみが取れます。

よくは取れるんだけど
持ち手があまりにも大きくて正直使いづらい。

本体(持ち手?)が大きい割に
刃の部分は小さいような気がするのは私だけか・・・


ピンブラシなしでシェッドバスター刃のみの
小型のタイプもあるみたいだけど
正直そっちの方が良かったかも・・・



シェッドバスター
ミュー S


シェッドバスター
ミュー M





他に、「mini」というのもあるようです。



ただ、どれも刃の幅が違うだけで
持ち手部分はあまり変わらないみたい。

持ち手が短くなった方が
にゃんこには使いやすいと思うんだけど・・・





ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
うーん・・・ 
 
持ち手に問題アリですか!!
すごく気になってて、銀太の毛がもっと増えたら買おうと思ってうんだけど。。。
ちなみに我が家では、とった毛を溜めていつかぬいぐるみおもちゃを作ろうと企んでます(♥´艸`)♪
 
 
こんにちは!
ルナちゃんも、毛が抜ける時期なんですね。家のふぶきも、最近異常に毛が抜けて大変です。
うちは、ちなみに男の人が使うくし(100均にも売ってそうな)を使っています。
かなり手軽に取れるので、今の所しのいでいます。
 
 
毛が抜ける時期ですもんね。
使いづらそうだけど、ちょっとでもかなり毛が抜けるんですね。
ウチのコタにもよさそうだなぁ。
↓ルナちゃんのうんPが改善されて良かったです。
やっぱり健康が一番ですよね~。
それにしてもルナちゃんはとってもスリムなんで羨ましい!!
ウチのシンノスケは4kgあるんですよ。
ちょっとヤバイです。
 
 
猫さんの毛って際限なく取れますよね。
うちは安いドギーマンを使ってます。
取れた毛玉は毛だマンに生まれ変わり、
パソコンの脇で私を見つめています(笑)

くしくしさせて・・・いい表現ですねっ
コメントありがとうございます 
 
◆お姉さん。さんへ◆

結構取れるのであってもいいとは思いますよ。
にゃんこがこのブラッシングを気に入ってくれて
ごろーんて寝転がってくれれば問題はないはずです。
もしくは短時間でとれるので
ブラッシグ嫌いのコをささっとやっつけるのもいいかもしれません。

今回私が気になったのは、
にゃんこが座った状態で背中をブラッシングすると
持ち手が床にぶつかって
お尻の方までブラッシングできなかったからです。

本体の黒い部分と持ち手の黄色い部分とが分割できないかと
真剣に考えています。



◆やふぶきさんへ◆

人間用のふつうのクシですか?
ブラシではなくコームの方ですよね?
意外と身近なもので代用できるんですね。
目から鱗です。。。



◆モモ大好きさんへ◆

コタしゃんはもふもふだから
ブラッシングも大変そうですね。
これはまだ子どものランディには使えないのですが、
次回の換毛期には役にたつかも。

シンノスケくんは男の子だから
ルナよりひとまわりは大きくていいんじゃないですか?
お互いこれ以上増えないように頑張りましょう!


◆りんごさんへ◆

既に何種類かブラシがあるので
その時によって使い分けるのもよさそうですね。
毛だマンってりんごさんのブログで見たような気がします。
私も何かできないかと
とりあえす集めてはいるのですが・・・
 
 
うちはシェッドバスターminiを使っています。
暖かくなって毛がすごい抜けますよね~。miniじゃ追いつかない感じで、もっと大きいのがほしいな~と思ってたんですよね。抜けた毛は瓶にためてるんですが、何に使えるのかわかりませんwそんでもって今はファーミネータ猫用が気になってるところです。
◆ちょこさんへ◆ 
 
刃が小さいので、すぐ毛でいっぱいになっちゃいますよね。
ファーミネーターもいろいろ種類があったなと思い
今ググったら、ブルエッジというのがありました。
刃が2つ付いているので
より効率よくブラッシングできそうです。

これいいな・・・(゜ρ゜) 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/73-d002a6c0

