スポンサーサイト 
 
ルナとi/d 
 
Luna
 ↑ケージから外を眺めるルナ



ルナの軟便改善にとあげてみたi/d

  

その後のことを書いていないような気がするので書いておきます。



結論から言うと、かなりよかったです。


サンプルの1袋(50g)がなくなる頃には
以前と変わらないくらいしっかりしたうんPになりました。


でも、また以前のフードに戻しちゃったんです。



理由は、カロリーが高いから!


100gで383Kcalですよ (*0*;)☆


最近腰回りがふっくらしてきたルナちゃんに
与え続けるわけにもいかず。。。


Luna
「おいしいごはんならなんでもいいわ」



病院の先生には、「水分が多いからやわらかいけど、
とてもきれいなうんPですよ」と言われていたので
うんPがやわらかいこと自体は問題ないみたいだし

どちらかというと、
トイレ掃除の手間がかかるのが嫌だっただけのような気もしてきたりして・・・


ルナの健康上問題がないから
カロリーの高いフードをあげてメタボ猫にするよりも
やわらかうんPのままでいいと思えるようになったので
元のフードに戻したのですが・・・



なんとうんPはかたいまま! (*T∇T*)



i/dをあげることが、うんPがかたくなるきっかけになったみたい。

その後i/dは全くあげていないのに、
いい感じのうんPがずっと続いています。


i/dのサンプルはまだ1袋半くらい残っています。
開封済みのはもう処分しなきゃいけないけど、
未開封の方は保険として取っておくことにしました。





おまけ

↓スリムに見える写真を探してみました
Luna


避妊手術前は2.7Kgだったルナの体重。
その後、じわりじわりと増え続け、
ようやく3.15Kgで落ち着いた様子。

抱きかかえると結構重いですが・・・ (´Д`|||)





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
うんP・・・ 
 
うんpって結構悩みのタネですね。
うちも軟便だったり血が混じったり・・。
診てもらっても異常は無いようですが。
フードはほんと大事ですね。
うちはロイヤルカナンでうんP落ち着いてます(*^_^*)
コメントありがとうございます 
 
◆お姉さん。さんへ◆

ランディが来るまでは、
ルナのうんPはずーと健康だったんですよ。
フードもいろいろ試したけどどれでもOKでした。
まぁ、うんPはちょっと乱れたりもしたけど
また落ち着いてきたので安心しています。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/72-92859260

