スポンサーサイト 
 
初シャンプー 
 
本日2度目の更新になります。


今日、ランディにシャンプーをしました。
うちに来て初めてのシャンプーです。


静かに準備を始める飼い主。

お湯の温度を調節し、シャンプーとタオルを準備して、
あとはランディをお風呂場に連れて・・・




と、ここで大失敗


ランディを抱きかかえてお風呂場に入る時に、
シャンプーを倒してしまい



   ガシャーン!


いつもなら気にならない程度の音なのに
今日はなぜかよく響く・・・ (T T)

驚いたランディはもちろん逃走。



気を取り直してもう一度



優しくランディに話しかけながら抱き上げ
再度お風呂場へ・・・





今度は、ランディを抱いた肩がお風呂場の入口にぶつかり



   ゴツッ! (-"-;



動揺するランディを押さえ
そのままお風呂場へ

扉を閉めれば密室になるのでかろうじて逃走は阻止



暴れるランディを抱きあげ、
落ち着くまでしばらくなでながら様子を見る。



そして、いざシャンプー


予想通り暴れるは鳴くはで大騒ぎ (@Д@;



最近めっきり力の強くなったランディ
押さえるだけで一苦労。


最後の方は発情期かと思わせるような声で鳴いていましたが、
何とかシャンプー終了。



Randy

ドライヤーは無理そうなので自分で乾かしてもらいます。



2cats

ルナが手伝いに来てくれたんだけど



Randy

嫌みたい。

ひたすらひとりでなめ続けます。





Luna

ルナもその様子をじっと見ていましたが・・・

Luna





気がついたら


Luna


自分も洗われてたりして・・・ (*^m^)


本当はランディだけを洗うつもりだったんだけど
あまりにもルナが余裕の表情で見ていたので
つい洗っちゃいました。


Luna

この子はシャンプーの間腰が抜たようになり動かなくなるので
洗う方はとっても楽


おかげで2匹ともふわっふわになりました (*^‐^*)





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
シャンプーオツカレサマでした。だんだん暑くなって獣の香りがするので、うちもシャンプーしたいんですけどね。下の子が暴れまくるので、傷だらけになるので、いつ決行しようか考え中ですw
お疲れ様でしたー!! 
 
2匹いると大変ですよね☆
でも・・・なんか余裕な表情のもう一匹を洗いたくなる気持ち・・・凄くわかる(笑)!!
↓どれもいい寝姿です!!
股の間に入ってくれるの・・うらやましいな~~(>_<)
 
 
ランディくん、初めてのシャンプーはどうだったかな。
2匹入れるのは大変ですよね。
ウチは旦那が係なので、私は楽なんですけどね。
↓2にゃんの関係がよくなってきているようで良かったですね。安心しました。
コメントありがとうございます 
 
◆ちょこさんへ◆

抵抗されると分かっているから
つい、二の足を踏んじゃいますよね。
うちも、絶対ランディが暴れると想像できたので
なかなか取りかかれなかったんです。
でもやっぱり洗ってよかった。
ふわっふわになりましたよ。



◆お姉さん。さんへ◆

お風呂上がりのランディを見て
最初、ルナは目をまん丸にしてたんです。
「やばい」と思ったのでしょう。
結構ドキドキしている様子だったので
「大丈夫よ~、今日はルナちゃんはお風呂ないから」などと言って
安心させていたのですが、
その後の余裕の表情についいじわるをしたくなって・・・。



◆モモ大好きさんへ◆

旦那様が洗い係ですか、うらやましい。
うちは食事・トイレ・グルーミング・お風呂…と
ほとんど私がやっています。
大変ですけどおかげで2匹とも相方より私に懐いてくれています。
ただ、しつけは私よりも相方がしてくれた方が効果的です。
それも猫たちが私に懐く理由かしら? ( ̄ー ̄)ゞ
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/68-3a04804b

