スポンサーサイト 
 
以前のように 
 
最近、ルナの表情に以前の面影がでてきました。


なんだか変な表現ですが、
ランディが来る前の子供っぽいルナの顔に戻った気がします。


ランディが来てからは、甘えない、遊ばない、で
ずっと寝ていることが多かったのですが、
元の生活に戻りつつあるのかもしれません。

少しずつですが、おもちゃにも反応するようになり、
また以前のように私のそばでくつろぐようになってきました。

2cats
↑くつろぐ姿。恥を忍んで公開します (;^-^;)ゝ


最近は、私が自宅にいることが増えたので
それでルナが落ち着いてきたのかもしれません。
(↑あくまでも、私の希望的予測ですが・・・)


あとは、ランディが激しくルナにちょっかいをかけた時は
やめさせるようにしたこと

仲良くじゃれているのは最初だけで、
興奮したランディはルナを噛んでいるみたいだったので
仲裁に入ることにしました。

また、ルナがトイレに行くと一緒について入ったり、
外からルナにちょっかいをかけたりしていたので
これもやめさせました。

これらはかなり効果があったような気がします。


2匹ともお互いのことは好きなんだけど
その表現がうまくいっていないような気がするのよね・・・。



ここからは、仲良く眠る2匹の写真を紹介します。

2cats


Luna
↑目が開いててちょっと怖いけど、よく眠ってる証拠です。


Randy

ごめん、ゴミが付いてるね・・・ (;´▽`A``



2cats

寝姿もシンクロ



2cats

あ!ルナが起きちゃった。





ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いします (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
2にゃんに囲まれてまったりする至福の時間はいいですよね~。
ルナちゃんも落ち着いてよかったですね。やっぱりまだランディ君が子どもなだけに、人間側も少し気をつけてあげないといけないんですね。
うちも気をつけよぅっと。
◆ちょこさんへ◆ 
 
今回のことで分ったのですが、
本やネットでいろいろ調べても
結局は猫たちの性格によるところが大きいみたいです。
もちろん役立ったことはたくさんありますが、
それだけを鵜呑みにするのもよくないですね。

いくら辛抱強いロシアンとはいえ、
物静かなお姉さんのところにやんちゃ盛りの小僧がきたら、
そりゃぁ戸惑いますよね。。。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/67-c410fd4e

