スポンサーサイト 
 
ガード! 
 
先日、ルナがランディのフードを狙う、と書きましたが、
新しい対策をたてました。

Guard
※撮影用にカラのフードボールを置いています

ダンボールをたてただけですが・・・ (^-^;)

もちろん動かないように、クリップで固定しています。

Guard
↑こちらからだと、フードボールは完全に隠れます


まぁ、なんてことはないのですが
これで物理的にルナはランディのフードボールに届かなくなったので
取られる心配はなくなりました。

Guard

使わない時はケージと襖の間に挟んだまま。
使うときだけ折り曲げてクリップでとめるだけなので
結構ラクチン♪


成長期のランディには、大きくなって欲しくて
たくさんのフード(もちろん規定範囲内)をあげていたのですが、
これも少し減らし、残さずに食べれる量にしました。

ルナは最近、比較的ゆっくり食事をするので、
そのルナより先にランディが食べ終われば何の問題もないのです。

しかも、この仕切りを使うようになってからは
ルナも届かないと理解してくれたようで、
無理やり手を突っ込むことはなくなりました。

Luna




いつか、2にゃん並んで仲良くゴハンを食べられる日がくるかしら・・・



Randy





ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
こんちはです♪ 
 
おおー♪ひなたさんやりましたね☆
ほんとにご飯別々は難しいものです。。。
ルナさん、ごはんちゃんともらってるんだから
ランディさんの奪っちゃだめですよ~(笑)
 
 
ひなたさんの苦労がむくわれるといいですね~。
うちも最初は別々の食器で食事するのをしつけようとしましたが、無理でした;w;
今はキトン用を卒業したので、同じ食器でまちまち食べています。
コメントありがとうございます 
 
◆お姉さん。さんへ◆

人と違って言っても分かりませんからね。
ルナは手は出さなくても、いまだに物欲しそうに
ランディのフードを見ていますが・・・ (ノ_-;)



◆ちょこさんへ◆

ティアちゃんがちょこちょこ食べるんでしたっけ?
うちは幸い2匹ともガツガツと一気に食べてくれるので
まだやりやすいと思うのです。
成長期のランディのフードの量が多いので
今はまだ無理ですけどね・・・
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/63-6348bbc4

