スポンサーサイト 
 
新しいフード 
 
昨日病院に行った時に、新しいフードをもらってきました。

foods

いまだにルナのうんPが軟らかめなので
ヒルズのi/dを買うつもりで相談したら
「猫ちゃんは新しいフードを食べないコもいるので・・・」と
サンプルをいただいちゃいました。

「ルナはたぶん食べるだろうな~」と思いつつ、
初めての処方食だったこともあり言われるままもらってきました。
処方食っておいしくないのかもしれないし…


Luna
そんなに熱心にチェックしなくても全部あなたのものだから ( ̄∇ ̄;)



実は、病院では直腸検査もしてもらっており

Luna

帰宅後、お尻を熱心にお手入れしていました。


Luna



ちなみに、ルナのうんPは問題ありませんでした。
先生には「とってもきれいなうん○ですよ」と言われました。
大腸にとどまっている時間が短いと水分が吸収されずに柔らかくなるそうで、
ルナの場合もたぶんそんな感じだと思われます。
もしかしたら、ランディがいるのでゆっくりトイレができないのかもしれません。


Luna



もらってきたi/dのサンプルは
今までののフードに混ぜてあげています。
まだ1日半くらいしか経っていないのではっきりとは分りませんが、
固めのうんPになってきているようです。

カロリーが高いので完全にこちらに切り替えるわけにはいかないのですが、
しばらくは半々くらいに混ぜてあげるつもりです。





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
ルナちゃん、病院お疲れ様~。
きれいなうんPで、とりあえずひと安心ですね。
ヒルズ食はカロリーが高いから、体重管理に悩みますよね。
ウチもコタローにヒルズ食も食べさせてますが、やっぱり量を食べないと満足してくれないので、ほかのフードと混ぜるようにしてあげてます。
↓ルナちゃんの大惨事、大事にいたらなくて良かったです。
でも相当ルナちゃんもビックリしたでしょうね。
 
 
うんちゆるいのは困りものですよねぇ。
うちも一時期うんちが緩くて、オリゴ糖を与えたり、酵素サプリなんかを与えたりしてました。
ウェットフードも大好きで1日1回は与えてましたが、それも控えるようにしたら、なんとか今は落ち着いて良いかりんとうができるようになりました。
フードってほんと大変ですし、早くルナちゃんに合うのがみつかるといいですね~。
コメントありがとうございます 
 
◆モモ大好きさんへ◆

ルナも規定量では物足りないようなので
i/dのみというのはちょっとキビシイです。
もちろん規定量以上にはあげていないのですが
しょっちゅうおねだりをされてかわすのも大変です。

一昨日の件は本当に驚きました。
その後の恐怖心はないようで
ルナは今でも気にせず柵を飛び越えています。
ほんとなんともなくてよかったです。



◆ちょこさんへ◆

きれいなうんPだからそのままでも構わないようだったのですが、
やはりもうちょっと硬くなって欲しくてi/dを混ぜてることにしました。
予想以上の効果に正直驚いています。
最近、プレーンヨーグルトもあげ始めました。
そのままでは食べないので、カリカリにかけてあげると
一緒に食べちゃっています。
ヨーグルトをあげるのはたまにですが、
2匹ともうんPが落ち着いてほしいです。。。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/57-df7a06ed

