 
 
あわや大惨事 
 
昨日の夜、2匹はいつものようにじゃれあっていました。

2cats
※イメージ画像です



ところが、入口を飛び出して隣の部屋に行ったはずのルナから
聞いたことのないような悲鳴が・・・



  ギャアァァァ・・・!

         フンギャー・・・!

     シャァァァー!



何事かと見てみると、
入口に設置した脱走防止のネットに足を取られて宙づりに・・・ ヽ(゚□゚;)ノ


ネットから足を外そうとするも
ルナの体重がかかっていて外れそうにありません。


けがを覚悟で暴れるルナを抱き抱え、やっとネットから外します。



よほど驚いたらしく、私の腕の中でも暴れ続けます。

脚を痛めているはずなので下ろすわけにはいかないと
そのまま強く抱きしめるとやっと落ち着いてきた様子。

そっと下してあげました。


しばらくは痛そうにしていたけどそのうち普通どおり動けるようになり、
触っても痛がる様子もなし。

時間も遅かったので、その日はそのまま就寝。


今日、病院に行ってきました。


結果は異状なし。

先生がいろいろ触ってチェックしてくれていたけど
特に痛がる様子もなく、大丈夫でしょう、と。


ホッと一安心。



自宅に帰ってきた直後は結構イラだって
近づくランディに威嚇をしていたんだけど、
毛づくろいをしてやっといつもの調子に。

Luna
↑いつからか「超」お気にに入りになった座椅子の上で


視線の先にはランディが・・・

Randy


↓2匹の位置関係はこんな感じ
2cats

大事に至らなくてよかった (´・`*)ホッ





今回問題となったネットはこちら。

!
高さ60cmくらい。柱に固定してあります。


これを飛び越えようとした時に
上から3つ目のマスあたりにつま先を引っ掛け、
体だけが向こう側にいってしまい外れなくなったようです。


力が加わると外れるようにした方が(猫にも人にも)安全なんだけど
そうするとランディがよじ登っただけで外れちゃうんで
意味がなくなるような・・・

どうしよう・・・ (-ω-;)ウーン





お陰さまでランキングも好調です。
いつも応援ありがとうございます (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
怪我してなくてよかったですね~><
座椅子で寛いでるルナちゃんを見ると、いつもの美人でかわいいルナちゃんで安心しました^^
ルナちゃんの肉球かわいい~☆
コメントありがとうございます 
 
◆あかねこさんへ◆

ホント、なんともなくてよかったです。
実は、あの事件は深夜の食事の直前に起きたのですが、
その後すぐに、普段通りごはんを食べていたので
「大丈夫かな」と・・・。
まだ足も痛かったはずなのに
それより食い気が勝ったようです (* ̄m ̄)
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/56-3bce737a

