スポンサーサイト 
 
固まる猫砂~その後 
 
先日から物議をかもしだしているランディのトイレ。

 心当たりのない方は、6月4日6月5日の記事をご覧下さい。


最初は嫌がったトイレも日が経つにつれ慣れてきたようで、
最近はコトの後にしっかり埋めてくれるようになりました。

goods
↑こんもり盛ってくれるのはランディくんです




でも、やっぱり砂の飛び散りは気になりますね。

!

きょうは良い方。
昨日なんかこの5倍くらい飛び散ってました (」゚ロ゚)」

!
↑でもやっぱりこういうのって気になる↓
!



ランディもうんPも固くなったようなので
早く通常のニャンともに戻さなきゃ。



忘れないうちに、使った砂の感想を・・・



常陸化工 スーパーウッディー


  比較的よく固まります。
  粒が小さいので飛び散りがひどいですが、仕方ないかなと思えるくらい
  総合的には結構気に入っています。
  ただ、だんだん粒が崩れてくるのでちょっと埃っぽいかも。





ペティオ ひのきの森の砂


  固まりはイマイチで、ぬれるとべたっとした感じがしました。
  でも、粒が大きいので猫の足にはさまってトイレ外に運ばれることは
  少ないようです。
  また、とても軽く、チップごとトイレに流せるので
  結構便利なのかもしれません。





私が一番気にしている砂の飛び散りを防ぐには
こんなトイレが便利そう。


アイリスオーヤマ 散らかりにくいネコトイレ



これ、真剣に買おうと思ったのですが、
固まる砂に完全に切り替えるかどうか分らなかったので
結局買わずじまいです。
でもちょっと使ってみたい・・・







ところで

今日のにゃんずは



2cats

かなり激しくやりあってます。

ルナは本当に嫌みたいで
何度もフーシャーいったり、激しく攻撃したりしてるんだけど
悪童には伝わらず・・・


Luna
ボロッ ~~~~~~~(;_ _)O パタ...



「ランディ、いい加減にしないと怒るよ



Randy
知らんぷり~





ひとつのベッドで仲良く寝たかと思えば
激しくやりあったり・・・

ランディは男の子なので別にかまわないんだけど
女の子のルナちゃんが心配です。。。






ランキングに参加しています (*^▽^*)
応援よろしくお願いします。

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
せっかくの美人さんが~><
ルナちゃん本気で嫌なんですね~
ランディクン、女の子は大切にしなきゃ~☆
あかねこさんへ 
 
ランディは自分が遊びたいばっかりで
相手のことはお構いなし。

まだコドモだから仕方がないのかな・・・

ルナはふてくされて隣の部屋に行っちゃいました。
 
 
あ~、ようやく使ってくれてるんですねっ
が、砂が飛び散ってる。
そうそう砂の飛び散り、気になるんですよぉ。
ヒトが掃除してると傍で見ていて、
掃除が終わった途端にトイレを使いやがる。
足の砂を落としてから歩いてくれぇーーーっ

そっか、ランディ君はやんちゃなんだねぇ。
ルナちゃんをママ代わりにして
遊びたいんだろうなぁ。きっと。
りんごさんへ 
 
りんごさんのとこもそうですか。

うちもルナがトイレ掃除を横でじっと見てます。
で、掃除が終わるか終らないかくらいのタイミングで
使ってくれます C=(ー。ー)

ランディは加減を知らないからいつも全力投球!
ルナは結構我慢してるっぽいのよね・・・
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/47-78bc3d1f

