スポンサーサイト 
 
毛玉ケロリ 
 
今日は仲良くお昼寝

2cats


・・・していたのですが、この後ルナがケロリました Σ(T▽T;)


毛玉を吐くのは初めてです。


いつもうんPの中に毛が混じっていることを確認しながら、
「ちゃんと排泄できているのね♪」と思っていたのが甘かった。

考えたら、ルナは自分だけじゃなくランディの毛づくろいもしてるから
かなりの量の毛を飲んでいたはず。

慌ててブラッシングをしました ←遅いって!


いつも使っているブラシはこちら

 
ドギーマンPurePretty(犬猫用)角型スリッカーブラシ・ミニ



ブラシが小さいので子猫にも使いやすいです。
これだけでも結構毛が取れるんだけど、

ブラッシング後には、ラバーブラシを

 
PETIO(ペティオ) with.concept 猫用ラバーブラシ



これで、浮いた毛をしっかりからめ取ります。



実は、ラバーブラシの方は先日買ったばかりで
まだ一度も使っていなかったんだけど
今日使ってみてびっくり


驚くくらい毛が取れる ∑o(*'o'*)o

Luna
↑下が通常のブラッシング、上がその後のラバーブラシでのブラッシングで取れた毛


通常のブラッシングだけではこんなに取り残しがあったとは・・・



ルナはブラッシングが気持ちいいみたいで
嫌がらずにやらせてくれるので助かります。





ランディはまだブラッシングに慣れていないので
少しずつですが・・・

Randy
↑ラバーブラシだけでもこんなに取れました


この時期はやっぱりもっとまじめにブラッシングしてあげないとダメね。。。





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
 
おーっ!これで猫毛玉親子が出来ますね(笑)
そうそう、ウ○Pで出てきてくれれば一番いんですけど、
うちもときどきケロルので(←この表現いいですね)
慌ててブラッシングします。遅いっつーの!

ルナちゃんはランディちゃんの毛づくろいもしてあげてるんだね。
なんだかいじらしいなぁ
りんごさんへ 
 
今日の晩御飯は「ヘアボールコントロール」にしました。
↑だから遅いって(^-^;)

ルナの毛はブラッシングの度にコツコツ集めてたんだけど
今日いっきに倍増しました。
ラバーブラシを使うと面白いくらい毛が取れます。
 
 
立派な毛玉ボールができましたねっ。
うちもずっと毛はうんPで排出していたので安心していましたが、やはり吐く時は吐くのですね・・・っ。
まめなブラッシング・・・大切ですね(^^;

リンクの件、ありがとうございましたっ!
こちらも早速リンクさせていただきました♪
今後とも宜しくお願いします~!!
NINAさんへ 
 
最近はうんPの中に明らかな毛玉があったこともあり
安心してブラッシングがおろそかになってたみたい。
反省してます。

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
 
 
こんばんは!りっぱな毛玉ボールですね~。うちはシェッドバスターminiを使っているのですが、2~3日毎ぐらいにしてますが、小さい瓶がいっぱいになりました。この毛玉何かに使えればいいんですけどね。
ちょこさんへ 
 
シェットバスターってそんなに取れるんですか!
ファーミネーターやらと迷って結局買わずじまいなんですが
ちょっと考えたほうが良さそうですね。

集めた毛でフェルトができるみたいです。
このブログの右側で本を紹介しています。
まだこの本は持っていないので詳しくは分らないのですが、
とりあえず取れた毛は捨てずに集めています。


コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/45-738dc8c7

