スポンサーサイト 
 
犯にゃんは現場に戻る 
 
ちょっと目を放したスキに・・・

できれば毎日猫ブログ

お水を入れたお皿がペットテーブルから落ちていました。

その横にはそれを拭いたかのようにハンカチが・・・





こんなことをするコはうちには1匹しかいません。





Rio

写真を撮ってたら犯にゃんが戻ってきました(^m^)



リオはうちに来た時からお水を入れたボウルをひっくり返すという
悪いクセを持っていました。

しかしひっくり返すのはお水のボウルのみで
フードボウルはひっくり返さないんですよねぇ。




なんでそんなことするの?

Rio

「・・・」

私たちのマグカップもひっくり返そうとするので
目が放せないのです。



今回こぼれたお水は、既にほとんどハンカチが吸い取っていました。
先にハンカチを落としたところにお水をこぼしたんだと思います。
もちろん意図的ではないと思いますが、ちょっとした奇跡ですね。
後片付けも楽で助かりました。

ちなみにリオのケージに入れているのは
重みのある犬用のフードボウルです。
猫用だとすぐにひっくり返してしまうのでね。
他のも替えた方がいいのかなぁ・・・








ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと


 
 
 
リオちゃんのお茶碗はうちの子達と一緒です
お水がこぼれるのが面白いのかな?
好奇心が強いんだ
そのうち興味が他にいくといいですね

なかなかのお転婆みたいだし
利発な子なんですよ きっと (゚∇^d) グッ!!
コメントありがとうございます 
 
◆蛍さんへ◆

今日仕事から帰ってきたら、またお皿が落ちてました|||(-_-;)||||||
残念なことに今回ハンカチは落ちておらず、敷物が水浸しでした。
こんなに頻繁にこぼされるとなると対策を考えないといけませんね。
このお皿はルナを迎えたときに用意したもので柄違いがもう1個ありますが、
リオのケージに置いているのはもっと大きくて重いんです。
お皿を替えるか、縁のあるテーブルにするかしないとダメかなぁ。 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/420-b719c047

