スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おにぃにゃんの本音は? 
 
予想はしていたとは言え、
リオはあっという間にケージの屋上まで上れるようになってしまいました。

Randy



ここはランディのリラックススペース

Randy&Rio

この写真は平穏そうに見えますが、
もちろんランディが威嚇したり猫パンチしあったりしています(笑)

ただ、よくわからないのが
ランディは自らリオに近づいていくことも多いんです。

いつも威嚇するというわけでもなく
リオがすぐ隣りに来ても平気なこともあります。
でも遠く離れていてもウゥーって言うこともあるんですよね。

リオが飛び掛かってくれば嫌なのはわかるんだけど
でも興味はかなりあるみたいなんですよね。



これは今日の写真↓
Randy

スマホ撮影なのできれいに撮れてないんだけど・・・

右側の大きな木目は本棚で
どうやらこの裏にリオが入り込んで出られなくなったみたいなの。

ランディはリオがここに入る様子を別の場所から見てたようで
リオが出られないのを見てここまで来たようです。

しかもこの後、自分もこの本棚の裏に降りようとしてたんです。


え!?助けに行くの???

と思うと同時に、リオが登れない高さをランディが登れるわけない。

2匹ともはまっちゃうじゃん、と思って
「ランディ、降りたら登ってこれなくなるよ」

そう声を掛けると思いとどまってくれました ← これホント


その後、ごちゃごちゃ置いてある紙袋をどけて無事に救出したのですが、
ランディって意外と良いおにぃにゃんなのかも・・・

そう思った出来事でした。



Rio

子猫でも、ひとしきり遊べば眠くなるようです。

静かになったな~、と思ったら
私の足元(ホットカーペット+ひざ掛けの上)でくつろいでました。







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと


 
 
 
ご無沙汰してしまいました。
そうしたら、家族が増えていました!
リオさん、よろしくね~♪ オシにゃんですね♪

多頭飼いって、3にゃんと2にゃんの差が大きかったなあって、
自分のトコロのことを思い起こしていました。
ランディさんは、リオさんのことに興味津々なのではないかしら。
だけど、自分のペースが乱されたり、自分のテリトリだったところに
リオさんが来たりするのが、ちょっと許せないの。
ランディさんは、もしかしたら猫見知りなのかも
しれませんね。
うちは5にゃんの大所帯なので、小競り合い的なものは日々あります。
でも、致命的に仲の悪い関係がないので、みんにゃ揃って
ごはんも食べるし、なかなかうまくいっています。
ランディさんも、少しずつ慣れていくのではないかしら。
そして、リオさんも間合いの取り方とか、少しずつ学んで
いくのではないかしら。

いずれにせよ、多頭飼いは楽しいです♪
ルナさんもランディさんもリオさんも、
楽しく過ごしてくれますように!
コメントありがとうございます 
 
◆Rucionさんへ◆

ルナとの関係を見てて思うのですが、
ランディは他の猫との付き合い方がよく分からないんだと思います。
ましてやリオはまだ子猫なので
いきなり飛び掛かってきたり猫パンチしたりと
動きの予想ができないですからね。
ケンカはほぼ互角ですが運動能力はリオの方が上なので
どうしてもランディが劣勢になってしまいます。
リオが去勢手術をしたら少しは落ち着くのではないかと思っているのですが
どうなることやら・・・
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/416-168936a7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。