スポンサーサイト 
 
病院に行ってきました 
 
先日、動物病院に行ってきました。

一緒に行ったのはこのコ

Randy

ランディです。
顎ニキビがひどくなってしまったんです。

少し前から顎ニキビがあるのは気づいていたのですが、
どんどんひどくなっているようだったのでね、
この前に日曜日に病院に行ってきました。



顎の毛をバリカンで刈られて、患部が丸見えに

Randy

ちょっと汚くなってるのが分かると思います。



↓クリックで大きな画像が開きます
Randy


抗生剤を注射してもらい、飲み薬も10日分だされました。

皮膚の病気の場合、新陳代謝の関係もあるので
完治まで3週間くらいかかるそうです。




ところで、顎の毛ってとっても短いのに
ちょっと剃っただけで顔が違って見えるんですね。

Randy

普通の顔してだけなのに、何だかブサイク(笑)

しかも、マズルがぷぅ~ってなってるように見えませんか?
猫的に言うと「むぅぅぅ・・・」って感じ。

猫好きさんにはこの表現で分かってもらえます・・・よね!?







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと


 
 
 
あららランディ君も顎ニキビできちゃいました~。
最近あちこちで同じような子を見たような気がします。
そんな我が家ではライトが。
でも顎ニキビではなくてどうやらアレルギーだったようで
あちこちおハゲが出来ちゃったんです。
今はだいぶおさまってきました。
色々トラブルありますね。。。
ランディ君もお大事に。
コメントありがとうございます 
 
◆sachiさんへ◆

顎ニキビが多い時期なんですかね~?
ランディは今まで全然できなかったのに
急にできだしたかと思うと、どんどんひどくなっちゃって・・・
今はお薬が効いているようで少しずつ良くなってるようです。
ルナもしょっちゅうできるんだけど、できては治りを繰り返しています。
注意してみてあげないとですね。
ライト君もお大事に。
 
 
 
肌トラブル辛そうですね~v-12
ニャンコにもそうゆう肌の病気が有ると知らなかったので、私も気を付けて見ててあげようと思います!
ランディちゃん、早くよくなりますように!
コメントありがとうございます 
 
◆まるさんへ◆

正式には挫創(ざそう)と言います。
アゴには分泌腺があるらしく
そこに食べかすとかがついてできるみたいです。
ヒトなら塗り薬で済むんでしょうけど
にゃんこは舐めとってしまうので
塗り薬よりは飲み薬の方が良いみたいです。
治りかけていても爪で引っ掻いて血が出たりして
一進一退のようです。

 
 
 
(●´艸`)フ゛ハッ
ごめんっ! ごめんっ! ランディ君
ついつい笑っちゃったよ 
もうそんな顔しないの~^^*

そっかうちのペコもいっとき顎にきびがヒドクて
顎の毛が抜けて真っ赤っかになったことも・・・
(そこまで放置するなって?)
何度も再発してます
先生いわく 食べこぼしが炎症を招くらしいです
で、軟膏を多めに頂いてます
ランディ君 そんな怒らなくてもすぐにきれいな毛が伸びてくるからね~❤
コメントありがとうございます 
 
◆蛍さんへ◆

ペコ兄ちゃんもひどかったんですね~
その後、腫れは引いたけど、
固まった血がかさぶたになって残ってます。
引っ掻かなければこのまま治りそうなんだけどどうなることやら・・・
飲み薬がなくなったけど、このまま様子を見てみます。
ルナも顎ニキビができやすいので
たまに拭いてあげないといけませんね。
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/407-1b731ff3

