スポンサーサイト 
 
おNEWのトイレ 
 
お久しぶりです。
(最近ブログの書き出しが毎回このフレーズです



先日、荷物が届きました。

Luna

外箱に書いてあるように、
ユニ・チャームさんのデオトイレです。

しかもプレゼントキャンペーンで無料で頂いちゃいました。


30,000名様にプレゼントという太っ腹企画です。
まだ間に合うようなので、ご興味のある方はコチラから





さっそく開けてみる

Luna

こういう時のにゃんこは素早いです。

サッと入って中を物色。





これでは中身が分からないので全部出してみました。

Randy

えーーーっと (;^_^A

えらく馴染んでますが、
真ん中のにゃんこはプレゼント品ではございません。

プレゼントの内容は、デオトイレ本体・ハーフカバー・専用スコップ、
専用サンド・消臭シートです。





組み立ててみました。

Luna

今使ってるニャンとも清潔トイレと同じようなシステムトイレです。

以前はデオトイレはデザインが恰好悪いと思ってたんだけど、
こうしてみるとシンプルでイイ感じ。

デザイン変わりましたよね?





設置予定だったケージにも問題なく納まりました。

Randy

ニャンともはデザインが変わった時にサイズも少し大きくなったようで
ケージに入らなかったんですよね。

仕方なくここだけ旧型のニャンともを使ってたんだけど
これで新しいトイレにかえられます。

いや~、良かったよかった。





おまけ

Luna&Randy

新しいトイレより人気があるのはやっぱり段ボール箱



そして、ちょっと予想はしていたのですが
新しいトイレは使ってくれません(- -;)

チップが違うんですよね。

うちで今使ってるのは木系のチップです。
でも届いたデオトイレの専用サンドは鉱物系でした。
大きさは変わらないんだけど、結構重いんです。

多分そのせいでしょうね。

2匹とも何度もトイレに入りはするものの
用をたさずに出てきてしまいます。

普段使っているチップと交換したほうがいいかもね。








ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと


 
 
 
はじめまして!
ルナちゃん&ランディちゃん、可愛いですねぇ♪
ケージの中に入れるトイレを探していたら、こちらのブログを見つけて、しかもウチと同じロシアンブル~☆彡
さかのぼって読ませて頂きましたが、色々勉強になりますv-22
ケージ飼いにも色々と戸惑うこともあるのですが、、ルナちゃんやランディちゃんのように、良い子に育って、良い関係になれるように頑張ろうと思いました^^

また遊びに来ます♪♪
コメントありがとうございます 
 
◆まるさんへ◆

初めまして。
ロシ仲間ですね。よろしくお願いします。

うちではケージの扉はいつも開けてますよ~
唯一閉めるのは、にゃんずのゴハンの時だけ。
お互いがお互いのゴハンを食べたがるので
それを防ぐために、ルナはケージ内で
ランディはケージの外でと、ゴハン処を分けてるんです。

ケージ飼いには私も正直抵抗はあるのですが、
いざという時のためには慣らしておくのは必要ですよね。

コメントありがとうございました。
後でまるさんのところにも遊びに伺いま~す。
 
 
その後トイレを使ってくれていますか?
うちは鉱物系の砂しか使ってくれないのですよ。
ストック用意もけっこう重い (-_-;)
前に紙砂にしようとしたら、みなさんぜんぜんダメ
でした~。
便利でオサレなトイレに興味もあるのですが、
砂問題をクリアできなきゃダメですもんね。
コメントありがとうございます 
 
◆Rucionさんへ◆

こればっかりはにゃんずが気に入ってくれないと
どうしようもないですものね。
このトイレはその後無事に使われるようになりました。
ランディが使うかと思っていたのですが
意外なことにルナが気に入ったようです。
元々ルナはトイレの壁を熱心にかくだけで
砂そのものはほとんどかけないので
チップの重さは関係なかったようです。
次回砂交換では、どっちのチップにしようかしらん。
  
 
 
こんにちは^^
お忙しそうで・・・(うん 私もなのだ!)
GWは休めてますか?
猫ってとっても神経質ですもんね
砂が変わるとトイレと認めてもらえないのかな?
匂いのついた砂を新しい砂に混ぜてみるとか?
うちもそれを警戒してずーーーっと「トフカスサンド」から変えれないの
本当はシステムトイレにしてみたいんだけど。。。

以前、爪とぎポールをもっと丈夫なものにと奮発して手作りの高いものを買ったのに見向きもしてくれない(涙)
高価なものを捨てるには忍びなくてインテリアにしてますが・・・邪魔です(号泣)
コメントありがとうございます 
 
◆蛍さんへ◆

最近はパソコンを立ち上げるのも面倒になってしまい
すっかりブログと遠ざかってしまいました。
GWもばっちりお休みなんですけどね~

新しいトイレですが、無事に使ってくれるようになりました。
ニオイのついている砂を混ぜることも考えましたが
実行する前に使ってくれてよかったです。
新しいものに慣れてくれるかどうかは、半分はカケですよね。
うちではもう随分前からランディに
新しい猫ベッドを用意したいと思ってるんだけど、
多分使われないような気がして購入には至ってません。
相方がそれを座布団代わりに使ってニオイを付けてくれれば
使ってくれると思うんだけどなぁ・・・(笑)
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/399-f271c073

