スポンサーサイト 
 
外が気持ちいい? 
 
早いもので、もう3月も終わりですね ← ブログ放置をごまかしてる

3月になって急に暖かくなり、こちらでは桜も満開です。

にゃんずも気温の変化は感じているようで、
冬の間は全く見向きもされなかった窓際のケージベッドで
ルナがくつろぐ機会が増えてきました。

Luna

窓を開けるとちょっと肌寒いこともあるので
この日は湯たんぽをチンして置いてあげました。



気持ちいいよね~

Luna

ルナは湯たんぽの魔力に取りつかれたようです。



一方ランディは・・・

Randy

お外見物に余念がありません。

窓を開けると普段以上に外に釘付けです。




この季節は外の空気も気持ちいいのですが、
今年は花粉や黄砂に加えてPM2.5が気になるので
窓を開ける機会がめっきり減りました。

PM2.5が多い日は目がゴロゴロするんです。
今までは感じたことのない違和感なのですぐに分かります。
コンタクトなので余計に感じやすいのかもしれませんね。

ひどい時は外に出て2~3分もしないうちに目が痛くなっちゃうんです。
なのでそういう時はマメに薬をさして洗い流してます。

周りでも、鼻やのどに違和感を感じている人は多いようです。

大げさではなく、マスクをしたり必要以上の外出は控えたりと
自己防衛が必要だと感じますね。

洗濯物も外に干す機会がめっきり減りました・・・








ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと


 
 
 
本当、折角の気持ちのいい季節にいやなものが飛んできてますね。
コンタクトだとすぐに痛くなりそうですね~。
中国国内だと部屋の中でマスクしてても真っ黒になってましたよ。
早く収まるといいですね。

ニャンズは窓際でお外見物ですね。
ランディ君目が真剣!
うちは2匹でキャットタワーのてっぺん取り合ってます。(年中)
虫や鳥もよく来るので見てるだけで楽しいみたいです。
コメントありがとうございます 
 
◆sachiさんへ◆

ニュースでたまに中国の様子が流れてるけど酷いですよね。
もちろん私のところはそこまではないけど
でも身体的に異常を感じるからですね~
にゃんずにも外の空気を吸わせてあげたいんだけど
まずは天気予報をチェックしてからですね。

うちではケージを購入してすぐに上段にベッドを設置したので
ここがルナの定位置です。
その後ランディを迎えてどうなるかと思ったけど
ランディは屋上がお気に入りのようで
うまく住み分けてくれています。
このケージに限っては
お互いの陣地を犯すことがほぼないので助かっています。
 
 
 
九州だとPM2.5は切実なんでしょうね。
ニコライブルクにはありがたいことに影響がないので。。。
ただ、まだまだ窓を開けっ放しにはできませんけれど。
でも4月になって(雪も降りましたが 笑)春の陽射しに
なってきました。
ねこさんたちもうれしそうです。
コメントありがとうございます 
 
◆Rucionさんへ◆

にゃんずは春の気配に敏感ですよね。
うちでも、冬の間はほとんど使わない窓際のケージベッドを
ある日を境に急にルナが使いはじめました。
春の日差しがうれしいのは人もにゃんこも一緒ですね。

PM2.5 はやっぱり嫌ですね~
まぁこの時期は黄砂やら花粉やらで
元々ムズムズする時ではあるんですけどね。
花粉症ではない私でもやっぱりちょっと気になります。
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/398-9882805d

