スポンサーサイト 
 
台風通過中 
 
強い台風が来てます。

うちもギリギリ暴風域に入ってるんでしょうか。
今朝からすっごく風が強いです。

こんな日は、猫はひたすら寝て過ごすもの、
昔からそう言われてましたよね。



朝ゴハンの後、ルナはそそくさと天空の城へ

Luna

ガッツリ寝たいときはここにあがります。
(天空の城についてご存じない方はコチラをどうぞ)

恐らくこの後毛づくろいして
爆睡することでしょう。





それよりも気になるのは、超ビビりのランディ。


飼い主もびっくりするくらいのヘタレくんで、
特に強風・大雨・雷がダイキライ。

恐怖におののきながら部屋の隅に隠れているのかと思いきや・・・

Randy

あれ?お外見てる?



雨は降ってないけど風はかなり強くて
窓ガラスもガタガタいってます。
たまに家もミシミシっていったりとか・・・



怖くないの?

Randy
「うん、平気」





「それより、おねぇたん、アレ・・・」
Randy
「大丈夫かな?」



イヤ、おねぇたんも大丈夫じゃないと思うんだよね・・・





私とランディが心配しているのは、小学校の子供たち。
(うちのベランダから小学校のグランドが見えます)

もちろん今日は学校はお休みなんだけど
この強風の中、子供たちが野球をしてるんですよ。

しかも練習試合を。




これだけ風が強いと試合どころじゃないと思うのよね。
ピッチャーは制球が定まらないだろうし、
フライを打てば全部ホームランになりそうな感じ。

でもそれ以上にボール以外の何かが飛んできそうで怖い。

そんな記事を書いているうちに雨が降ってきた。
もうすぐお昼だから、そろそろ試合も終わるでしょう。

危ないから早く帰るんだよ。







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

ぽちっと

もひとつポチっと♪
ぽちっと


 
 
 
台風大丈夫でしたか?
うちの実家も、ハウスのビニール全部剥がしたそうです。
そのままにしておくと骨組みごと持って行かれてしまうので。
また張り直すのが大変なんですけどね。。。

ランディ君は嵐が苦手なんですね。
まぁそりゃゴーゴーガタガタ言ってたら怖いですよね。
でも少年たちが心配だったのよね。
何もこんな日に決行しなくてもいいのにね。
コメントありがとうございます 
 
◆sachiさんへ◆

ご実家は長崎でしたよね?
市内は停電したところもあったようです。
sachiさんのところも大変だったんじゃないですか?
こちらは風はかなり強かったけど
家にずっといたこともあって大丈夫でした。
まぁ、野球ができるくらいですから・・・ね(笑)
 
 
 
ブッブー、佐賀でした~。
今回もギリギリのところを通って行ったので
結構強かったみたいですね。
でもなぜか子供の頃はワクワクしてたな~。
◆sachiさんへ◆ 
 
あら、おしい(笑)
お隣でしたね。
いずれにせよ大きな被害がないならよかったです。
あまり大きな声では言えないけど
私は今でもワクワクしてます。
会社休みにならないかな~、なんて・・・ ((^┰^))ゞ
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/380-f4018434

