スポンサーサイト 
 
ゴハンは? 
 
昨日、仕事中の私のスマホに相方からメールが届きました。

にゴハンあげてないんだっけ?」と。


我が家は、私も相方も仕事の時間がまちまちなので
その日遅くまで家にいる方が
にゃんずのお昼ゴハンをあげることになっているんです。

この日は相方がまだ家にいるからと
いつも通りお昼ゴハンはあげなかったのですが、
私がいつもよりもゆっくりと家を出たため
相方も不安になったようです。



仕事中だったのですぐにメールを確認できなかったんだけど、
その10分後にまた相方からのメールが来てました。


「自己解決しました(笑)」と。



そのメールには添付ファイルも付いてました。


それがコチラ



    ↓


    ↓


    ↓




Luna
キッ!


こわっっっ!{{{{(゚∀゚;)}}}}


ルナからの激しい抗議により
まだあげていないと判断したようです(笑)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




 
 
 
お昼もご飯がでるんですね。一日3回?
うちは朝晩だけで、お昼はおやつをあげたりあげなかったり。
猫ももらえるかどうか不安そうにウロウロしてます。
ルナちゃんお腹減ってたんだね。。
いっぱいもらえたかな?
コメントありがとうございます 
 
◆sachiさんへ◆

仕事の具合によっても変動しますが、
猫ゴハンは、6時(夏は5時!)、11時、19時、23時と
1日4回です(^-^;)
(休みの日は更に16時頃おやつタイムあり)
もともとは1日2回だったんだけど
ルナの催促がひどくてこんなに回数が増えちゃったんです。
その後やってきたランディは一度にたくさん食べないコだったので
量少なめで回数多くという今のやり方が合ってるみたい。
2にゃんともこれで落ち着いています。
この日はしっかりルナが催促してくれたから良かったけど、
ランディだけだったらきっと貰い損ねてたでしょうね。
そわそわするルナを横目にグーグー寝てたらしいので・・・
 
 
わはは。。。。 いつもは女の子らしいルナちゃんの抗議のお顔☆
ご主人もこれじゃぁすぐに納得されたでしょうね
↑一日4回ですか ビックリ!
・・・ってよく考えたら 我が家もそんな感じかも
初めは朝夕の2回だったんです
でもモドスことが多くて、一度に食べると胃に負担がかかるのかな?と
少量ずつ 朝出勤までに3回 夕3回
なーんと 6回あげてます(笑)
少しずつですけどネ^^*

コメントありがとうございます 
 
◆蛍さんへ◆

びっくりするくらい怖い顔なので
メールを見た時、思わず吹き出してしまいました。
普段カメラを向けると目をそらすくせに
ゴハンの要求のときだけはガン見です(笑)
蛍さんのところは6回ですか!すごいですね。
でももどしちゃったら可愛そうですから、
これも飼い主の愛情ですね。
おそらくランディはカリカリを出しっぱなしにして
食べたい時に少しずつ食べるのが向いてるんだろうけど、
それだとルナが全部食べちゃいそうなんでね。
回数を増やすことで、一度に食べる量は減るけど
楽しみが増えるからルナにも合ってるんじゃないかな。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/371-c4a82aea

