スポンサーサイト 
 
特別ランチ!? 
 
おいしそうにカリカリを食べているランディ

Randy

なんかちょっと様子が違うんですよね。





それは・・・

Randy

ケージの屋上で食べてるんです。



いつもここで食べてるわけじゃないですよ。

普段はランディは水のみ場の横でゴハンを食べるんだけど、
その食べ残しをルナが食べないように
食べ終わったお皿をケージの上に置いてたんです。

いつもはすぐに片付けるんだけど
たま~に、片付け忘れちゃうんですよね。

で、ゴハンの後いつも通りケージの上に登って
お外見物をしようとしたランディが、それを見つけたんです。


落としたらあぶないな、片付けなきゃ

そう思って見てたら・・・


カリ、ポリ、カリ、カリ


食べるの!?( ̄ー ̄;)

さっき食べ終わってから5分と経っていないし
だいたいそれ、キミの食べ残しだから口新しくもないと思うんだけど
まぁいいか。
きれいに片付けてくれたほうが助かるしね。





ちなみに、その頃食いしん坊のルナはというと・・・

Luna

怖い顔でこっちを見ていました。

天空のベッド横で湯たんぽをチンするのを待っているんです。





そんなルナの視線を気にしながら食べるランディ

Randy

でも大丈夫。
ルナがここまで食べに来ることはありません。

過去に何度か挑戦したけど
その度に私がお皿を片付けるので、ダメだと分かったようです。





Randy
「んまかった♪ごっそさん」




まだ残ってるよ ( ̄ー ̄;)





Randy
フンフフンフフ~ン♪

まいっか・・・







ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




 
 
 
2にゃん居ると、食べ残しには気を使いますね(〃'∇'〃)ゝ
うちは、先に食べ終わる咲ちゃんが鈴ちゃんを押しのけて食べようとするので、見張ってないとだめなんですよ~(^^;A
ルナちゃんもランディくんも、自由なところが猫ちゃんですね・・・そこが可愛いんですけども( *´艸`)
コメントありがとうございます 
 
◆NINAさんへ◆

やっぱり見張ってないとダメですよね。
咲ちゃん、そんな子には見えないのに・・・(笑)
うちでも、並んで食べさせたことはあるんだけど
そうすると、自分のを食べ終わる前に
ランディがルナのを横取りしちゃうんです。
自分の食べる分がなくなったルナは
当然ランディのカリカリを食べますよね。
まぁ、仕方がないとは思うけど・・・
 
 
あらあらランディ君そんなところで。
でもここに置いててもルナちゃん食べないなら大丈夫ですね。
(見てないときは・・・?)
うちは2匹並んで食べますが、どちらも一気食いなので楽です。
ライトの方が早いけど、横取りするとラピが怖いし私に怒られるし^^;
にゃんこのご飯には気を遣いますね。
お返事が遅くなってスミマセン 
 
◆sachiさんへ◆

ルナが手を出さないのは
もちろん私が見てるからです。
うちではお互いがお互いのを食べても
本にゃん同士は怒らないんですよ。
1匹がお皿に顔を突っ込んでいると
もう1匹はそれを待ってて、
頭を上げたスキにもう1匹が食べるという・・・
見方によっては
ひとつのお皿から仲良く食べてるって感じなんですけどね。
ラピちゃん怒るんですか?
意外です。
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/356-469677bf

