スポンサーサイト 
 
お昼ゴハンの後は 
 
猫は習慣で生きる動物だと聞いたことがあります。

ルナを見ているとうなづけるんです。



昼11時頃ゴハンを食べた後・・・

Luna

そそくさとたんすに上がってコチラをじっと見ます。
(横にあるのは猫ベッド)





Luna

ひたすら待ちます。





何を待っているかというと・・・



Luna

湯たんぽ。



レンジでチンするペット用のあんかです。

寒がりのルナはこれが大好き。





Luna

猫ベッドに入れてあげると
まずはお尻をしっかり暖めます。
それからながーいお昼寝に入ります。





我が家では猫ゴハンは、6時・11時・19時・23時と1日4回です。
毎日11時のゴハンの後は迷うことなくここに上がるんです。

6時と19時のゴハンの後は
ホットカーペットの上で暖を取ります。

23時のゴハンの後は人用ベッドに移動します。
私が寝るのを待ってるんです。
なんてかわいいんでしょう o(≧∇≦o)

私の湯たんぽを使ってるんだけどそれも覚えたみたい。
布団にセットした湯たんぽの上でぬくぬくと寝ています。
うっかりセットし忘れると
布団の上をウロウロと探して回るんですよ。








ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




 
 
 
ルナちゃん、湯たんぽ待ちなんて可愛いですね( *´艸`)
うちは、人間がテキトーなので、猫達の習慣もテキトーかも(〃'∇'〃)ゝ
4回のご飯は胃腸弱いクラブの猫に良いですね~。
昼間が無理なので、我が家は3回(7、17、21時)にわけています。
コメントありがとうございます 
 
◆NINAさんへ◆

なぜか飼い主に似ますよね。
食べることと寝ること意外では物静かなルナ。
自分の生活のペースがきちんとあるところも私にそっくり。
一方、寂しがりやでお腹の弱いランディは
相方によく似ています。
あ、ルナも私もお腹は丈夫です(笑)

1日4回のゴハンは、実はルナのおねだりが激しいから。
もともとは2回だったんだけど
あまりのしつこさに根負けして回数が増えたんです。
ランディは一度にたくさん食べないので
結果オーライでした。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/352-5b957172

