スポンサーサイト 
 
早い者勝ち? 
 
先日の夕食後


なんとなーく嫌な予感がしたので
ルナの安住の地の様子を見に行くと・・・

Luna&Randy

ランディが寝てました ∑(; ̄□ ̄A


ルナ専用ベッドだったはずなのに
先にゴハンを食べ終わったランディがここで寝ていたんです。

ルナの顔、すっごく不機嫌そう・・・





Luna&Randy

そんな不機嫌なルナの様子など全く気にすることもなく
ランディは寝ちゃいました。





Luna&Randy

しばし考えるルナ・・・





zzz・・・
Luna&Randy

眠くなった(^m^)

ゴハンの後眠くなるのは当然よね~。





かなり長い時間葛藤していたんだけど

Luna&Randy

結局そこで寝ることにしたようです。





↓反対から見るとこんな感じ
Luna&Randy

明るいところの色が飛んじゃって分かりにくいんだけど
真ん中で寝るランディに比べて
後から来たルナの場所がすっごく狭いんです。

お尻落ちそう・・・





先日の一件から
ランディはこの場所が気に入ったみたいです。
特に夕食の後ここで寝ることが多くなりました。

一方ルナは、私たちの膝に乗っている時間が長くなりました。

ランディがいるから安住の地に行けず
仕方なく私の膝に乗っているのか、
それともただ寒くて暖を取りたいだけなのか・・・

去年は冬でも安住の地で寝てたんだけどね・・・








ランキングに参加しています。
安住の地で安住できないルナとそんなことお構いなしのランディに
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




 
 
 
同じです!
ライト、前はラピの場所では絶対寝なかったのに、
いい場所だと分かったのかキャットタワーの一番上も、
ラピの専用ベッドでも寝るようになってしまいました。
ラピ、かなり不機嫌です。
もう、ラピが寝てる時でも奪いに来ます。。。
どうしたもんか・・・。
 
 
うちもペコの定位置をノアがあっという間に奪ってしまいました
先輩猫飼いさん曰く 「そんなときはそっと降ろしてあげています」とアドバイスいただきましたが
そんなことしたって 気に入った場所には何度も行ってしまいますからね(汗)
どうしたものか・・・
でも、ランディ君がシャイなペコによく似てるだけに、そのちゃっかりな態度が私には好ましいわ^^
 
 
我が家も場所の取り合いをしてますよ。
ルナちゃん、表情で怒ってるのが分かりますね。
でも無理にランディくんを怒らないところがすごい。
ルナちゃんは優しい子なんですね~
コメントありがとうございます 
 
お返事が遅くなってスミマセン

◆sachiさんへ◆

一緒ですね。
これまでは、ランディがルナの場所を取ることなんて
ほとんどなかったんです。
空気の読めないコだけと立場はわきまえているだね~
なんて相方とも話してたんです。
それがこの場所にのぼってから居心地がいいと気付いたようで
今はもう毎日ここで寝ています。
困ったもんだ・・・


◆蛍さんへ◆

やっぱり飼い主のほうで
そういう対応をしたほうが良いんですかね。
相方はそうしてたんだけど
私は、猫同士で解決して欲しいと思って
あまり口出ししないようにしてたんです。
そしたらすっかりランディが居付いちゃいました。
見かけはペコ兄ちゃんと似てるけど性格は全然違いますね。
甘えん坊の構ってちゃんで遊ぶの大好き。
猫ではなく、5歳の男の子って感じです。


◆モモ大好きさんへ◆

1枚目の写真、すごく怒ってるでしょ(笑)
その怒りに気付かず寝るランディもどうかと思うけど・・・
ランディに場所を取られた程度ではルナは怒らないです。
今回みたいにすっごく迷惑そうな顔はするけど
諦めてそのまま一緒に寝るか
嫌だったら自分のほうが別の場所に移動するかですね。
決してランディに譲ったわけではないんだけど
ランディにはそれは分からないでしょうね。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/337-bdbf17a0

