スポンサーサイト 
 
お膝猫 
 
寒くなるとお膝猫になるルナ

Luna

編み物をする私の上に乗ってきました。





↓私からの目線だとこんな感じ
Luna

膝ににゃんこを乗せて大好きな編み物ができるなんて
なんて幸せ!




そう思ってたんだけど

Luna

編み棒やら毛糸やらがルナに当たっちゃう ( ̄◇ ̄;)!


特にこの時は4本針を使っていて
棒の先に玉が付いてないので
ルナを突いちゃわないかと気になって気になって・・・

たまに毛糸がお耳に触っちゃうみたいで
ルナもブルンって耳を動かすたびに
なぜか私の方がドキドキしていました。





そんな状況でも

Luna

しばらくするとそのまま寝ちゃったみたい。
頭の位置が少し下りたのでこれなら大丈夫かな。





今日はおまけがあります。
バナー下の「続きを読む」からどうぞ。



ランキングに参加しています。
しばらくして安住の地に移動したルナと今回は出番のなかったランディに
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




出来上がったのはこちら↓

できれば毎日猫ブログ

寝てる相方に履かせてみました。

もうちょっと丈が長くても良かった感じもするけど、
初めての靴下にしては上出来じゃない?(≡^∇^≡)


 
 
可愛いね~ 
 
始めまして
ルナちゃんお膝の上で可愛いね~
中々の美人さんで
編み物の時はちょっと心配だね~
我が家もオスのロシアンブルーがいます
とても寒がりやで 毎日布団にもぐって腕枕です
またおじやましま~す
コメントありがとうございます 
 
◆シャムさんへ◆

はじめまして。
オスのロシアンブルー飼ってらっしゃるんですね。
腕枕で寝るなんて甘え上手!
ルナも布団には入ってくるのですが
そのまま奥に入っちゃいます。
明らかに暖をとるためなんですよね。
うちではランディの方が甘えん坊です。
腕枕でゴロゴロいわれると飼い主もイチコロです。
あとで遊びに伺いますね♪
 
 
すご~い!きれいな靴下ができてる~
いいですね~。
こういう家でまったりできる趣味があるといいですね。
私体動かすしか能がない・・家ではゴロゴロ。

編み物、何か問題が?って思ったら突いちゃいそうでヒヤヒヤだったんですね。
私はてっきり、ルナちゃんが毛糸で遊んで困るのかと思っちゃいました。
でもさすがルナちゃん、そんないたずらはしないんですね~。
 
 
素敵な靴下ですね
色合いもいいなぁ 
これならカカトがガシガシにならずにすみそう^^
で、ルナちゃん お母さんのお膝でねんね
編み棒の先が気になりますね
本にゃんは気にもしないでのんびりしてる
冬らしい いい光景ね^^
はようございます! 
 
ルナちゃん、お膝猫なんですね。

編み物をしている時もしっかり寄り添っていて、かわいい!

暖かそうな靴下が完成しましてね。
 
 
え~、これで初めての靴下なの~!
すごく上手に出来上がりましたね。
私も高校の時にやってたんだけど
今ではめっきりやっていません。
また始めてみようかな~
 
 
すごくかわいい!とっても素敵な靴下ですね(^^♪
編み物できる人 尊敬します。

ルナちゃんお膝がとっても居心地いいみたいですね。
羨ましいな~
うちのは自分から絶対にきてくれません。
私がうたた寝したり、寝ているのを確認してからお腹に乗ってくるぐらいで・・。
飼い主としては寂しいのです。
コメントありがとうございます 
 
◆sachiさんへ◆

私は逆に体を動かすのが苦手なので
運動のできるsachiさんを尊敬します。

毛糸にちょっかいを出すのはもっぱらランディです。
ルナも気になってはいるようだけど
目をまん丸にして見てるだけで
手を出すことはほとんどないです。
ミシンをかけているときもお膝猫してくれるんですよ。


◆蛍さんへ◆

毛糸は相方のチョイスです。
編んでみるといい風合いになりました。
ウール100%だから、すごくあったかいみたい。
私も足が冷えるので
今大急ぎで自分の分を編んでいるところです。

ルナは寝ると決めたら多少のことでは動じないです。
あったかいのか気持ち良いんでしょうね。


◆わいずさんへ◆

寒くなるとやたらに寄って来ます。
明らかに暖をとるためだとは分かっていても
うれしいものですね。
ルナは邪魔もせずにおとなしく寝ていてくれるので
作業もはかどります。
今もルナを膝に乗せて
せっせと自分の分を編んでいるところです。


◆モモ大好きさんへ◆

写真だとアラも目立たないでしょ(笑)
私も編み物はしばらくやってなかったんだけど
久しぶりにすると楽しくて楽しくて♪
この靴下は初心者向けの編み方だったので
意外と簡単にできました。
今正統派の編み方で
自分の分をせっせと編んでいるところです。
毛糸ににゃんずがじゃれてきたりして楽しいですよ。


◆nimoさんへ◆

お久しぶりです (o^∇^o)ノ
また来てくれてうれしいです。

ルナが寄って来るのは完全に暖をとるためですよ。
だから暑い時期はさっぱりです(笑)
ルナもべったり甘えるのは苦手みたいだから
ベルくんと似てるかも。
顔の近くは特に嫌みたいです。
寄り添ってくれるとしても
寝てる私のお尻のあたりとか
手が届かないところが多いかな。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/335-f7b7a8c2

