スポンサーサイト 
 
狙いはひとつ 
 
ある日の夜

仕事で遅くなった私は、
スーパーでにぎり鮨を買って帰りました。

相方も出張でいないし、今夜はこれで簡単に済ませよう

そう思ってると・・・



Luna&Randy

わらわらとにゃんずが集まってきました。



魚のにおいが分かるのね

と、ちょっと感心した私





でも、さっきカリカリ食べたばっかりでしょ!

そう思いながらいそいそと着替えてると

Randy

待ちきれないコが容器をかじり始めました (>▽<;;





生魚のにおいは格別のようです。


仕方がないので
白身のお魚をちょこっとだけ分けてあげました。

もちろんわさびの付いてない端っこね。
ルナもランディもおいしそうに食べてましたよ。

その後、わさびの付いた部分を私が食べたんだけど
何の魚か分からなかった.....( ̄ー ̄?)アレ?

大丈夫よね・・・







ランキングに参加しています。
がんがん攻めるランディと、その後ろで控え目に見てるルナに
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




 
 
 
猫は肉食だっていうけど、生魚にも目がないですよね。
我が家では人間が食べるものを欲しがるのはコタローとケンシロウだけ。
白身って切り身になってると、なんの魚だか
分かりづらいですよね。
 
 
ルナちゃんもランディ君もグルメだね~。
うちのにゃんは生魚に興味がないけど、ジャンクフードのカリカリは大好きなのは飼い主に似たからだろうか(´ヘ`;)
 
 
一人の時は簡単ゴハンに限りますね~♪
我が家もお魚系のものが食卓にのぼるとニャンズがいそいそとやってきますよ~(^^;A
サクちゃんはいいんですが、りっちゃんはお腹こわすのであんまりあげられないですが(´・ω・`)
カリカリを食べたばかりでも、お魚は別腹ですよね~( *´艸`)
 
 
ルナちゃんとランディくん、やっぱり魚が大好きなんですね。

うちのパリスは、お刺身の匂いのついた大根のツマが好きなようで、
目を離したすきに食べてたことがあります。
 
 
お刺身食べるんですね~!
うちはライトは(なんでも)食べますが、
ラピは食べませんでした。
茹でてあげたら食べたかもしれませんが、生はダメみたいです。

私も白身魚はわかりません(^_^;)
コメントありがとうございます 
 
◆モモ大好きさんへ◆

うちは特にランディが欲しがります。
お腹が弱いので決まったカリカリしかあげてないからか、
自分のよりはルナのゴハン
それより私たちの食べ物に興味を示します。
ルナはにおいを嗅がせると
自分の食べ物じゃないと判断するようで
寄ってくる割にはあんまりヒトのものは食べないですね。


◆ちょこさんへ◆

そう言えば生魚の味どこで覚えたんだろう・・・
ティアちゃんもララちゃんもカリカリ大好きなんですね。
うちではルナはほとんと好き嫌いなく食べてくれるけど
ランディは食べることに執着はないようです。
カリカリもウェットも気が向かないと残しちゃいます。
自分のものよりヒトのを盗み食いするのが楽しいみたいで
困ったコです。


◆NINAさんへ◆

そう、楽々ゴハンです(笑)
りっちゃんは生魚NGなんですね。
そういえばお腹の弱いランディだけど
ヒトの食べ物でお腹壊したことはないですね。
ちょこっとしかあげないからかな?


◆わいず☆さんへ◆

お刺身よりもツマですか?(笑)
うちも魚のにおいの付いたツマを
試しにあげたことがあります。
ランディは気付かずに何本か食べてました。
ルナにはばれちゃいましたけどね。


◆sachiさんへ◆

特にランディが何でも食べるんです。
ヒトの食べ物に興味があるみたいで
何でも欲しがるので困ってしまいます。
茹でたほうれん草や生の豚肉を
盗み食いされたこともあるなぁ・・・
 
 
わらわらと寄ってくるにゃんこたち
わかるわかる(笑)
我が家はカシワのトレーを買い物かごから出したとたんに3にゃんが いつの間にかカウンターの上に勢ぞろいしてます
まるで「だるまさんが転んだ」状態ですよ(笑)
何の魚か判らなかった不甲斐ないmamaたん
猫たちの舌にきいてみれば?v-411
コメントありがとうございます 
 
◆蛍さんへ◆

みんな鶏好きなんですね(笑)
鶏肉って結構使用頻度高くないですか?
その度にみんにゃ集まってくるんだったら
タイヘンですね。
お魚はですねぇ・・・
結構歯ごたえのある白身だったんですよ。
にゃんずも悪戦苦闘しながら食べてました。
もしかしたら深海魚系だったのカモ・・・
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/330-c61264b1

