スポンサーサイト 
 
緑のカーテン 
 
今年の節電ブーム(?)にのって植えたベランダのゴーヤー

すくすくと育ってちょっとカーテンらしくなりました。

Randy

本当なら6本は植えたいところなんだけど
スペースの関係で3本しか植えられませんでした。

つるを右へ左へと誘引して
無理やり広い範囲をカバーしています。



実をつけるとそちらに栄養が集まってしまうというので
つるにきちんと栄養がいくように
花や実は摘み取ってました。

Luna
↑ゴーヤーの赤ちゃん



その甲斐あってか、つるはどんどん伸び
窓一面を覆うほどに育ってくれました。




こんなかわいい住人も

できれば毎日猫ブログ





とは言え、ゴーヤーを育てているのに
収穫ができないのではつまらないので
数個だけは雌花を摘み取らずに実を育ててました。

できれば毎日猫ブログ

こんなに小さかったゴーヤーの赤ちゃん



10日後には・・・





Randy

ここまで大きくなりました。

成長の早さに驚きです ( ̄∇ ̄;)





にゃんずに見せたんだけど、
なんだか2匹とも腰が引けちゃって・・・

Luna

ゴーヤーはあんまりお好きではないようです・・・







緑のカーテンとしてはまだまだ隙間だらけで
日除けとしてはレースのカーテン程度くらいかしら?

でも、窓の外がこれだけ緑で覆われてるのって気持ちがいいものです。

Randy

ランディもケージの上から
お外見物を楽しんでくれています♪







ランキングに参加しています。
ゴーヤーがちょっと苦手だったルナとランディにポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




 
きれい☆ 
 
素敵な緑のカーテンができましたね~。
ゴーヤも大きく育って♪
(実は私ゴーヤ苦手なんです。。。)
ゴーヤってほっとくとオレンジに熟すんですよね。
そしたら甘いのかしら?
 
 
緑のカーテン みるからに涼しそう
そうそう その緑ってにゃんたちが萌えそうな蝶やトンボもやってくるかも^^
りっぱに上手に育てましたね
チャンプルーにしてもにゃんたちは食べないかしら?
 
 
今日は仕事でバタバタしちゃってて
ポチ逃げでごめんなさい。
お返事が遅くなってスミマセン 
 
◆sachiさんへ◆

実は相方もゴーヤが苦手なんです。
なので、葉を茂らせるという理由を付けて
花&実はどんどん摘み取れ(`ー´) と言ってきます。
まぁ、私一人ではそんなに食べられないので
いいんですけどね。
でも、ゴーヤの赤ちゃんはどんどんできるので
摘み取るだけでも結構大変です。


◆蛍さんへ◆

鰹節を入れたからか、ゴーヤチャンプルには
ランディが反応してましたよ。
放っておいたら多分食べたでしょうね・・・
花には蝶やらミツバチやらがやってくるので
お外見物にも変化があってよさそうなカンジ。
普段では見ないような蝶(多分ルリアゲハ?)もやってきて
私も結構興奮しました。


◆モモ大好きさんへ◆

お疲れ様です。
ポチ&コメント
いつもありがとうございます。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/317-e9e328d0

