スポンサーサイト 
 
カットの後は 
 
前回の記事の続きです。



お腹のモフ毛を切られたランディ

むだ毛を残さないためにそのままシャンプーしました(^m^)

Randy

シャンプーの間中大声で
「なお~~~ん!なお~~~ん!」
とないていました。


威勢はいいけど、腰は抜けてましたね。




Randy
↑まだ腰がひけてる?







いち早くシャンプーの気配を察知したルナは

Luna

テレビの裏に隠れてます。





ランディのタオルドライが終わり、
私の手が空く頃には

Luna

さらに安全なベッドの裏に逃げ込んでいました。





賢いコです、
次は自分の番だと分かっているんですね。


でも、疲れたのでこの日はルナのシャンプーはなし。

また今度ね。







こちらは、カット&シャンプー前のランディ

Luna&Randy

こちらがすっきりした後。

お腹の毛がちょっと短くなってるんだけど
あんまり違いが分からないかな?

しかもシャンプー後のさらふわ感が全く伝わってこない・・・(;?д` )







おまけ

朝、ランディのブラッシングをすると・・・

Luna

ルナが隠れます (>▽<;;


そう言えば、まだルナのシャンプーしてなかったね。
ルナの隠れる姿を見なければそのまま忘れるところだったよ・・・







ランキングに参加しています。
すっきりしたランディと、用心深いルナに
ポチポチっと応援お願いします。

ぽちっと

ぽちっと




 
こんにちは 
 
はじめまして。
うちもロシアン(姉)とソマリ(弟)を飼っています。
同じだー!と思って思わずコメしてみました。

猫ちゃんのシャンプーは大変ですよね。
うちは割と洗わせてくれるので楽ですが、やっぱり最初は逃げますv-355
長毛の子はお手入れも大変そうですね。
うちのソマリは短毛っぽいです。
 
 
お腹の毛が短くなったのが分かりますよ。
ルナちゃんはドキドキだね。
ウチのシンノスケもいち早く察知して隠れちゃうから
今では1番目にシャンプーするようにしています。
コメントありがとうございます 
 
◆sachiさんへ◆

はじめまして。
コメントありがとうございます。
シャンプーでは暴れたりはしないんだけど
2匹とも悲しそうなとっても情けない顔になります。
長毛はブラッシングがちょっと大変ですね。
でもランディの方が乾きは早いので
洗ってしまうと意外と楽です。
sachiさんのところもロシアン姉とソマリ弟なんですね。
後でお伺いします、
どんな姉弟なのか楽しみ~♪


◆モモ大好きさんへ◆

短くなったの伝わりました?
よかった~。
普段はルナを先に洗うんだけど
今回はどーしてもランディを洗いたかったんです。
ルナはほとぼりが冷めてから
ぼちぼち洗おうかと思っています。
モモ大好きさんのところも
シンちゃんがいち早く気づくんですね。
ロシアンは飼い主の動きをしっかり見てるんでしょうかね。
 
 
こんばんは^^ お久しぶりです♪
ベッドの影からちらりと見えてるルナちゃんのお耳
可愛くて笑っちゃいました
ほんと賢いコね^^
ランディ君 見事なもふもふカットしたのね
大人しくカットされたの?
うちのペコにそんなことしようものならミミズ腫れがいくつ出来る事やら・・・
ヌレネズミ・・いや、ヌレにゃんこのランディ君、チビ猫みたいだよ~♪
コメントありがとうございます 
 
◆蛍さんへ◆

ルナはこういう気配を敏感に感じ取るんですよね。
最近やっと逃げなくなったので
そろそろシャンプー時かしら( ̄ー ̄)
ランディのカットはちょっと嫌がって
しっぽをパタパタさせる程度で
逃げようとはしないので問題ないです。
ブラッシングが楽になったので助かります。
ヌレネズミ、やっぱりそう思いますよね・・・
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/315-3256de8b

