スポンサーサイト 
 
お利口にゃん? 
 
最近、更新も訪問も滞りがちでスミマセン・・・

ネタとなる写真はたまる一方なのに
更新が追いついていない状況です (-"-;A


今日はそんな中から夜のヒトコマを紹介します。




仲良く並ぶ2匹のにゃんこ

Luna&Randy

彼らが見ている先にあるのは・・・





私たちの夕食 ( ̄人 ̄*)

Luna&Randy

いつからかこんな風に2匹で並んで
私たちの食事風景を伺うようになりました。



と言っても、このコたちは自分のゴハンを食べてから
まだ5分と経っていません。



あなた達、さっきゴハン食べたばっかりでしょ?
もうあげるものはないよ!

Luna&Randy

そんなカワイイ顔してもダ・メ・で・す!





もともとはルナが私達の夕食風景をこうやって見ていたんです。

控えめなルナはテーブルに直接手を出すことはせず、
こうやって目で訴えてきます。

ものすごく欲しそうな顔をするのに
絶対に手を出さないルナのひたむきさ(?)に負けて
たま~におすそ分けしたのがいけなかったんですよね。

毎回律儀にお座りして様子を伺うようになりました。

それを見たランディも
訳が分からないまま真似するようになったんですよね。

大抵はこのまましばらく待って
何ももらえないまま解散になります。

焼き魚とか鶏スープとか猫の好きそうな香りがする時は
ストレートにテーブルを攻撃してきますけどね・・・








いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
ルナちゃんもランディくんも
マナーがいいのね。
我が家ではコタローがそうです。
必ず夕飯時にはお父しゃんの側で顔をジーッと見ていますよ。
やっぱり可愛さのあまり、あげてしまったのがいけないんですけどね。
ルナちゃんもランディくんも、お利口さんだわ~
 
 
猫さんたちに見守られながらの食事ですかぁ(笑)
すごぉくよくわかります。
 
 
お行儀いい――
わが家のにゃんずたちに爪の垢送っていただきたいところです
とくにアイスや魚なんて彼らの前で食べられたものじゃありませんよ
かといって食事時間、ケージにいれておくのも可哀そうだしねぇ
2にゃんのひたすらな眼差し すごく訴えてるわ(笑)
コメントありがとうございます 
 
◆モモ大好きさんへ◆

やっぱりそうですよね。
しかも、頂戴ちょうだいと寄ってくるランディより
欲しいのをぐっとこらえて生唾飲み込んでるルナに
なぜかあげちゃうんですよね(笑)
そうするとランディがすごい勢いで
横から突っ込んできますけどね


◆りんごさんへ◆

りんごさんのところはたくさんいるから
誰かにあげちゃったりすると大変ですよね。
みんなわらわらと寄ってきたら
食事どころではないですね。
にゃんずは遠巻きに見てるだけなのかしら?


◆蛍さんへ◆

この写真だとお利口さんに見えるけど
実際はそうでもないですよ。
特にランディは人の食べ物に興味津々で
カレーやペペロンチーノでも舐めちゃうんです。
ポテチ食べてると猫パンチしてきます。
お腹弱いんで盗み食いはやめて欲しいんですけどねぇ・・・
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/305-9fc93a8b

