スポンサーサイト 
 
食べやすい工夫 
 
犬も猫も、食事のときは、床より少し高い所に食器を置いた方が
負担がかからず食べやすいっていいますよね。

うちでは今までこんな感じでした。

goods

恥ずかしながら、100円ショップで買ってきた
発泡スチロールのブロックです。

食器をのせるにはサイズがかなりぎりぎりだし、
これ自体はとっても軽いしで、
食器を落としたりするかもね~と思いつつ使っていました。

でもルナはそんな心配をよそに上手に使ってくれていました。


彼が来るまでは・・・

そう、ランディが来てからはこれが使えなくなってしまったのです。


原因はこれ

goods

かじっちゃうんです (ノ_-。)


でも、この台がないとルナも食べにくいだろうし

ということで、苦し紛れに・・・

goods

新聞紙で包んでみました (・・)ゞポリポリ
(一応おしゃれなイタリア語新聞です)

まぁこれも一時しのぎのつもりではあったんですが・・・

カサカサ音がするので
やっぱりランディが反応してかじってしまいます。


市販のペットテーブルはそこそこのお値段がするし、
でもこれを使い続けるのもな~と思っていたら・・・


昨日ホームセンターでぴったりのものを見つけました♪

goods

「桐のちょこっと台」というビミョ~な名前で売られていました。
おそらく飾り台だと思います。

サイズもちょうどいいし、980円とお買い得!



さっそく使ってみました。

Luna

いい感じ o(*^▽^*)o~♪

ルナも使いやすそう

だけど・・・




新しいものには猫が座る

Randy



座る

Luna



でも角が丸くなっているから安心

goods



ただ一つ新たな問題が・・・


このテーブルを踏み台に
ランディが上の段にあがるようになってしまったのです。

Randy



最上段はルナの大事なお昼寝スペース。

ランディもほとんど上がってこれないのでゆっくり寝ることができたのですが、
これからそうもいかなくなりそう。


2cats
「落ち着かないからあっち行こっと」





ランキングに参加しています。
お陰さまで、少しずつ上がってます (*^▽^*)
応援よろしくお願いします。

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫







おまけ

昨日、このブログの記念すべき100カウント目を
自分で踏んでしまいました。

100 !

狙っている人なんていないだろうからいいんだけどね、別に・・・


 
 
 
 
いやぁ、誰かのブログのカウンターのキリ番、私見てますよ!!
あ、もう少しだな・・・とかって。
数字が並んだりすると嬉しいし、いい事ありそうな気がするし。

うちの食台は手作りしました。
なかなかいいのがなくて・・・。
ペットショップで買うと高いし。
980円はお得ですね。
高さも丁度いいし、、、、上に登る踏み台にもね(笑)
2匹が一緒に写ってる写真が超かっわいい♪
りんごさんへ 
 
写真をほめてくれてありがとうございます。
デジカメで撮ったものを
修正もせずそのままアップしている状態なので、
ピントが合っていなかったり、
画面が暗かったりするのでお恥ずかしいです。

この写真は、2匹そろってきれいに撮れた
貴重な写真なんですよね♪

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/29-f90293b3

