スポンサーサイト 
 
洗っちゃお 
 
気温が高くなるという三連休

この間にやっちゃいたいことがあるのよね~♪



「イヤな予感がする・・・」
Luna


私が準備してる間にバレたみたい ( ̄∇ ̄; )


おやつでおびき出そうとしたんだけど
何度もひっかかってるルナはなかなか出てこない。



それならば・・・

Luna&Randy
↑ランディとじゃらしで遊び中


のんきに見てるように見えるかもしれないけど
お尻はふりふり、マズルはぷっくぷく

ちょっと時間はかかったけど無事捕獲→シャンプーへ





次はランディ

タオルドライ後のルナを見てもあまり気にする様子もなく
あっさり捕獲、念入りに洗いました。

Randy
「あー、びっくりした」


シャンプー後の猫って何でこんなに情けないんですかね (* ̄m ̄)



Randy

毛が長いのでしっかりタオルドライしてあげます。





しばらくすると、隠れてセルフドライしていたルナも出てきました。

Luna


更に念入りに拭いたのが気に入らなかったのか



Luna

また逃げちゃいました。

ルナがいるのは、私のところから一番遠い場所 (´・ω・`)
こちらの様子を伺いながら毛づくろいしていました。






一方ランディは、カーボンヒーターの前でぬくぬく毛づくろい

Randy

ほとんど乾いてきたかな。

我が家ではにゃんずにドライヤーは使わないので
本当はルナもここでセルフドライして欲しかったんだけど
私の手の届くところはイヤみたいです(T-T)



どれくらいイヤかって?



いつもならこうやって指を差し出すと

Luna

くんくんするんだけど





Luna

拒否られました ( ̄▽ ̄;)!!

おやつのおねだりに来たのにこのありさまです o(TωT )





仕方がないのでシャンプーのブラッシングはおあずけし
しばらく放置しておきました。
おかげで今はすっかり元通り (^∇^)v

今回のシャンプーで面白いことに気づきました。
シャンプーが嫌なルナは水から逃れようと
私の肩やバスタブの淵など高いところに逃げようとします。

一方ランディは洗面器の下に潜ろうと頭から突進してました。
おかげで濡らさなくてもいい顔まで水浸し・・・

お登りさんのルナと地べたリアンで潜りストのランディの
避難経路の違いでした。

水から逃れるときは高いところに逃げなきゃダメだよ、ランディ・・・








いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
シャンプーお疲れ様でした。
短毛だと洗いやすいけど、長毛だと最初は
シャンプーの泡も立ちにくくて大変ですよね。
ランディくんて、結構天然っぽい?
 
 
あはは・・・ランディくんのお姿見て吹きだしてしまいました(ごめんねーー ランディくん)
でもヒーターの前に座ってる姿はすっかり元のダンディ・・・じゃない ランディくんね♡
そうそう 水害にそなえて、高いところに避難することよーく教えておかなくちゃ
2にゃん シャンプーお疲れさまでした^^
 
 
シャンプーおつかれさまです~。毛が結構抜けてきてるので、我が家でも早くシャンプーしたいですね。なんせ1人じゃできないし、大変ですよね~。
コメントありがとうございます 
 
◆モモ大好きさんへ◆

きっとランディはお馬鹿さんなんだと思います(ノ∇`;)
しかも単純です。でもそんなところが
愛嬌があって可愛いんですけどね←親バカ
ロシアンは短毛だけど毛がびっしり詰まってますよね。
泡立ちはいいんだけど
地肌まで洗えているのかいまだに謎です(爆)


◆蛍さんへ◆

普段モサモサな分、濡れると貧相に見えますよね。
この情けない姿に毎回笑っちゃいます。
ニンゲンが入浴している時は
お風呂のふたに上ったりもするランディなんだけど
なんでこの時は
上に逃げることが思いつかなかったかねぇ・・・


◆ちょこさんへ◆

一人で2匹洗ったんで
恥ずかしながら筋肉痛になってしまいました・・・
久しぶりだったんで念入りに洗ったからかな(←と自分を慰める)
うちの浴室の広さだと二人で洗うのは厳しいので
仕方ないんですけどね・・・
でもにゃんずもさらふわになって
気持ちがいいですよ~
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/288-a6842d27

