スポンサーサイト 
 
できるだけ普段通りに 
 
津波の被害の大きさだけでも大事(おおごと)なのに
一昨日の静岡での大きな地震、
また状況が一向に改善しない福島原発のこと・・・

心配で心配で、遠く離れた九州の地にいる私ですら
何も手に付かない状態です。

ブログを更新する気にもならず
気が付けばテレビを食い入るように見る日が続きました。


Luna&Randy
↑にゃんずはお外見物に夢中


でもね、それじゃぁダメだと気づいたんです。

被災していない私たちに今できることはわずかです。

義援金を送ること、献血をすること
そして日常生活を続けること


心を痛めているのはみんな同じです。
不安を持っているのも同じです。


Luna&Randy
↑何が見えるのかな?


この状況にもかかわらず日常生活を送ることのできる私たちは
本当に恵まれています。

そのことに感謝しながら、
普段どおりの生活をするよう心がけたいと思います。


Luna&Randy
↑やっぱり前脚をかけるランディ(^m^)


こんなことを書いている私も
他の方のブログが更新されていると安心します。
にゃんずのいつも通りの様子が載っていると
正直うれしかったりするんですよね。

だからできるだけこのブログも更新していきたいと思います。


Luna&Randy
↑ルナちゃん・・・目がコワイ(-"-;A ...


まだまだ寒い日が続きます。
みなさん、お身体にはくれぐれも気を付けて下さいね。







いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
ひなたさんのおっしゃるとおりですね。
確かに被災はしなかったけど、メディアを通して
心を痛めている人は多いはず。
きっと私たちはこういう立場からも学ばなければならないことがあるんだと思います。
不安でも側ににゃんずがいてくれる幸せ・・・
本当に感謝ですね。
コメントありがとうございます 
 
◆モモ大好きさんへ◆

こんな離れた地でも、
パックご飯やラーメン・レトルト食品が品薄です。
不安を持った人たちがきっと買いだめしたんでしょう。
危機感を持ってそれに備えるのは大切だけど
今それをする時ではないですよね。
スカスカの陳列棚を見た人にも危機感を与えてしまいます。
今、横でにゃんずが寝ています。
日常生活が送れることが本当に幸せです。
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/287-dd7b982f

