スポンサーサイト 
 
お見舞い申し上げます 
 
昨日の宮城沖での大地震
また、今朝の長野県北部から新潟県中越地方での地震で
被災されている方にお見舞い申し上げます。

地震とその後の津波の被害のあまりの大きさに
胸が締め付けられるような思いです。

早く余震が静まり
復旧活動が進むことを心より願います。


Randy


私個人ができることはわずかですが
募金や寄付などできるだけのことはしたいと思っています。

また、世界の50の国と地方から支援の申し出が来ているとの報道を見て
胸がジーンと熱くなりました。
米軍と韓国の援助隊は既に日本に向かっているとのこと。
本当にありがたいことです。


Luna


さすがに私の住んでいる九州地方では
揺れはありませんでした。

海岸沿いでは津波が心配ですが
にゃんずも含めみんな元気にしています。




 
 
 
ご心配いただき、ありがとうございました。
こちらは余震がほとんどなく
昨日の震度4のときでも、
これで震度4もあったの~ってくらいの感じだったので、
にゃんずもいつもどおり落ち着いています。
ちなみにピコも元気です。
TVを見ていると胸がしめつけられますね。
仲の良いブロ友さんが宮城にいるので
心配でなりません。
津波は恐ろしいので、
ひなたさんも気をつけてくださいね。
 
 
昨日は外出でラジオを聞いていましたが
仙台に在住の外国人の方のツイッターが紹介されてました
『店内には商品が散乱している
人は黙々とそれを拾って棚に戻している
買い物のためにレジに並んでいる
ここでは略奪は起こらない』
そうなんだ
日本ではそんなパニックは起こらないんだ
と感激しました
若い子たちの間でも電気を節約して電力を送ろうという動きがあるようです
私もなにか出来ることをしたいと思います
ラジオを聞きながら、悲しい中で少し感動をいただきました
コメントありがとうございます 
 
◆モモ大好きさんへ◆

何事もなくて良かったです。
にゃんずもピコちゃんもいつも通りなら
モモ大好きさんも安心ですね。
まだまだ予断を許さない状況であることには
変わりありませんが
がんばっていきましょうね。


◆蛍さんへ◆

日本で震災があると必ず海外でいわれますよね、
「略奪が起こらない」って。
阪神大震災の時でしょうか、初めてそのことを聞いた時
不思議に思ったのを覚えています。
「そんなことする人いるの???」
海外では略奪は起こるんですよね。
非常事態ですからみんな自分のことだけで精一杯です。
でも日本では略奪は起こらない、そうまだ日本は大丈夫。
被災した方々はじっと耐えているんです。
だからこそ一刻も早く
援助の手が差し伸べられることを願ってやみません。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/286-7e45375d

