スポンサーサイト 
 
留守中の出来事 
 
またまた久しぶりの更新になってしまいました。



その間、実はちょっと事件がありまして・・・





その日、私と相方が仕事を終え帰ってきたのは21時過ぎ

Randy
※文章と写真は関係ありません



いつもならお腹をすかせた2匹が出迎えてくれるんだけど

見えるのはルナの姿だけ




ランディはお昼寝してたケージから降りられないでいる。

降りてこないと言うよりは、怖くて降りられない様子。
私たちのベッドの方をちらちら見て何かにおびえている感じ。
(さすがにかわいそうすぎて写真は撮れませんでした)



しかも様子が変

明らかに腰が引け、瞳孔が開ききってる。



Randy
↑普段の寝起きの様子



私たちのいない間に泥棒が入った!? ( ̄□ ̄!)


ランディの気にしているベッド周りはもちろん
部屋の中とベランダも調べてみる

でも特に変わった様子はない・・・




相方がランディをケージから降ろしてあげた。

すると今度は、普段私たちが使っているひざ掛けにビビッて
やっぱり動けない。

何か隠れていると思ってるみたい。



Luna

びくびくしているランディを横目に
ルナは「さっさとゴハンちょうだい!」と騒ぎ出す。





ランディはよっぽど怖かったのか、
襖を開けると隣のキッチンに逃げ出す始末。



でも私たち二人が帰ってきたことで
ちょっとは落ち着いてくれたかな?



しばらくしてから
いつもよりずいぶん遅れてのゴハンをあげました。


ルナはもちろん完食。

ランディも普段の半分くらいは食べてくれたので
この状況ではまぁまぁかな。





Randy
※文章と写真は関係ありません


その日ランディは
キッチンや洗面所こもって出てきませんでした。


ルナは全くいつもと変わらない様子。

私たちのいない間に何かあったの?



ランディのビビリ方は半端なく
住み慣れた我が家なのになんでこんなにビビッてるの?っていうくらい
腰が引け瞳孔が開いてびくびくしてたんです。

大好きなおもちゃで誘っても全く反応なし。




家には何のかわりもなく外も工事とかあった感じもないし・・・



推測でしかないんだけど、
その日ルナがたまたまとった行動が
ランディにすごく怖い思いをさせたんでしょうかね。


ルナもランディも何も言ってくれないんから分からないんだけど




Luna
↑翌日のルナ


ランディがうちに来てから、
そんな無防備な格好で寝ることなかったよね?ルナちゃん( ̄ー ̄;





あの日の夜も妙にすました顔してたし

Luna

やっぱりこの子が何かしたのかしら?






翌日の夕方にはランディもほぼいつも通りに戻ってました。

私たちの留守中何があったの?

Randy
「・・・」







いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
ランディ君とルナちゃんの間に一体なにがあったんでしょうね。すごく心配になっちゃいますね。こんなとき何思ってるかわかればいいのに・・・とほんと思っちゃいますよね。それに、いつも留守にしてるときどんな行動してるのかみてみたい!とすごいおもいますし。
なにはともあれ、ランディ君が普通に戻ってよかったよかった。
 
 
いったい何があったのかな~
実に不思議ですね。
怖い夢でも見たのかな~
とりあえず普通に戻ったようなので
よかったけど、やっぱり気になりますね。
 
 
どうしちゃったんでしょう?
何があったのか気になりますね。
けど、次の日には戻ってたのはよかったですね。
 
 
ちょっと・・・ドキドキしながら読みました
ソマリってデリケートなんですよね
ちょっといつもと違った行動をルナちゃんはしたのかしら?
それが異常にランディ君を刺激したのかしら?
ペコは新入りが入るとかなりナーバスになります
ノアをお迎えした翌日やはりモドシタので早めのお手当で病院に連れていくと 安定剤をくれました
もし いまいちランディ君のココロが安定しないようでしたら一度診てもらうと にゃんも母達も安心しますよ♪
コメントありがとうございます 
 
◆ちょこさんへ◆

やっぱり心配ですよね。
私も、留守中の様子が分かるカメラが必要!?
と思っちゃいました。
その後何もないので大丈夫だけど
また何かあるようなら真剣に考えるかも・・・


◆モモ大好きさんへ◆

怖い夢か~、確かにそうかもしれませんね。
ルナが全くいつもと同じよ様子だったのが
余計に奇妙に思えたんです。
ホントに何かあったの?
それとも何にもなかったの?(爆)


◆りんごさんへ◆

気になります~~~。
翌日の夜には大分落ち着いたけど、
やっぱり布団は怖かったみたい。
朝のお布団ホリホリは3日くらいは来なかったです。
今はすっかり元通りで
朝早くから布団に入れて!と来るようになったんで
一安心です。


◆蛍さんへ◆

ホントにびびりで驚いちゃいます。
強い風音や雷とかは特に苦手で
外の物音にもルナより敏感に反応しますね。
幸い病院にいくほどもなく落ち着いてくれて良かったです。
ご心配をおかけしました<(_ _)>
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/284-4446ac98

