スポンサーサイト 
 
続くのか? 
 
久しぶりの更新ですっ(>▽<;;

最近やっと暖かくなってきてほっとしつつも
やっぱり気になるのはにゃんずの抜け毛・・・

で、その対策に
先日から投入した毛玉対策のラキサトーンですが
実はこれ、食間にあげなければいけないんです。

なので夕方のおやつ代わりにあげてみることにしました。


箱を取り出した時点でランディが興奮

そのランディを見ていたルナも
「何かもらえる?」とワクワク顔で寄ってきました。

Luna&Randy

前回も問題なく食べてくれたランディに
先にあげました。

彼はラキサトーンが気に入ったみたい。





Luna&Randy

ルナはランディが食べ終わるのをおとなしく待っています。





ランディ完食!

Luna&Randy

「ルナのは?」と言わんばかりの
可愛い表情で見上げられたので
すかさずルナにもあげました。





Luna
ふんふん・・・





Luna
「これキライ!」



あ、いや・・・ヾ(;´▽`A``

ラキサトーンが指から垂れそうなんで
早く舐めちゃって欲しいんだけど・・・





どうもルナはこれダメみたいです。
食べてくれないどころか
あげようと差し出すと逃げちゃいます。

食事やおやつに混ぜてあげられないので
本にゃんが食べようとしないと難しいですね・・・

しかもなぜかランディもこれ以降食べなくなりました。

何度か挑戦はしているんだけど
2匹とも全く興味なさ気にスルーしちゃいます。

抜け毛の季節はもうすぐそこなのに
これじゃ対策にならないわ・・・(- -,)








いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
抜け毛の季節は要注意ですよね。
自分から食べてくれないのなら
口の周りにペタペタとくっつけてしまえばいいですよ。
キレイ好きな猫さんは否が応でも舐めてくれるはず。
我が家でもコタローの毛が抜け始めたので
気をつけなければ~。
 
 
いよいよ抜け毛の季節がやってきちゃうんですね~;w;とりあえず、もう少し暖かくなったらシャンプーしちゃいたいです。
るなちゃんも、ランディ君も飼い主の心知らずですね。。。鼻の上にちょんとつけるとぺろっとなめてくれる気がします。
 
 
反り耳でぺるぺるしてるランディくんと
ルナのは?のルナちゃんのお顔が可愛い~!!!o(≧ω≦)o

ちなみに、我が家のルナっち
前々からロシにゃんに似てるな~って思ってたんですが
これ嫌いってぷいっとするところも
ルナちゃんにそっくり(笑)

ただ、うちではラキサがダメなのは
ルナっちだけで、他の子達は大好きなんですよ~

もしラキサトーンやペトロモルト以外で毛玉対策をするとしたら
カントリーロードのヘアボールコントロールミルクなんかもあるけど
ミルク味も好き嫌いがありますもんね(;´▽`A``
 
 
わぁ~なんだろう♪何くれるんだろう♪
って来てみたけど、
『なんだ、これか』状態ってやつですね。
うちは、上あごに少しだけ塗ってしまいます。
そうするといつまでもペロペロと
口の中をもぐもぐしてます。
好き嫌いがありますよね。
 
 
やってきますね、衣替え(笑)の季節。
人の食べてるものは美味しそうに見えちゃうのね、ルナちゃん( *´艸`)
ラキサトーン、とっても気になっていて、主治医の先生に聞いてみたのですが、りっちゃんは「お腹が弱いからあげちゃダメ」って言われちゃいました(´・ω・`)
なので我が家は、毎日ブラッシングで少しでも口に入るのを防いでいますp( ´∇` )q
コメントありがとうございました 
 
◆モモ大好きさんへ◆

ランディはその方法でなんとか舐めてくれるんだけど
ルナはとっても嫌がって暴れるのであきらめました。
暴れたときに口の周りに付けたラキサが飛び散って
部屋中ベタベタになっちゃうんです (- -,)


◆ちょこさんへ◆

素直に舐めてくれるといいんだけど、
ルナなんておもいっっっきり拒絶するんです。
そこまで嫌なら無理強いするのも・・・
って思ってます。
もともとルナには普段から毛玉対策のフードを
あげてるしね。


◆りんぽぽさんへ◆

ルナちゃんって名前だけじゃなく
性格までも似てるのかしら?(^ω^*)

ルナはすごく嫌みたいなんであきらめました。
カントリーロードのはよさそうですね。
以前ルナに猫用ミルクをあげたときは飲んでくれなかったけど
フードにまぶせば大抵のものは食べてくれます。
ランディは牛乳は飲むんだけどこれはどうだろう?
ちょっと試してみたい気がします。
いい情報ありがとうございました。


◆りんごさんへ◆

期待を裏切ったみたいで
すごく残念な顔されました・・・
上あごに付けるって、
口をあけて中に付けちゃうってことですか?
そんな強引なことして嫌われないかしら
↑実はそれが一番心配(;´▽`A``


◆NINAさんへ◆

ランディも決まったフード以外では
お腹がゆるくなっちゃうんです。
様子をみながらちょっとずつあげてるんだけど
今のところは大丈夫みたいです。
でも基本はブラッシングで
いらない毛をとってあげるのが一番ですよね。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/283-fc99c1dc

