スポンサーサイト 
 
そろそろ対策 
 
2月だと言うのにまだまだ寒い日が続きますね。

例年ならにゃんずの抜け毛が増えてくる時期なんだけど
今年はまだそんなでもないかな?


以前から気になっていたこんなものを入手しました。


Randy

ラキサトーン

毛球除去剤です。



お腹に毛がたまらないようにしてくれるお薬って言ったらいいのかしら?
「動物用医薬部外品」って書いてますね。

使っている方もいらっしゃるかと思います。





興味津々のランディにあげてみました。

Randy

熱心にニオイを嗅いでいます。

黒糖のような甘いニオイですね。





そんな様子を見てか、遠くにいたはずのルナが

Luna
「あいつ、なんか食べてる・・・」

そろりそろりとやってきました ( ̄w ̄)





別にルナに隠れてあげてたわけじゃないよ
と、差し出してみる。

Luna

用心深いルナはニオイは嗅ぐものの
舐める気配なし。





両者にらみ合った後(にらみ合ってないけど・・・)

Luna&Randy



最初に舐めてくれたのは




Randy

ランディでした。





この時指につけてた分はきれいにペロリしてくれました。

Randy
「んまかった!」



気に入ってくれたようで良かった。
ランディはお腹が弱いから
今日はこれで様子を見てみようね。







おまけ

ルナはなかなか舐めてくれそうになかったので

Luna

前脚に付けちゃいました。



これなら食べたくなくても
前脚についているのが気持ち悪くて舐め取ってくれるかと思って | ̄m ̄)



かなり用心しながら舐めていたので

Luna&Randy

ランディに取られそうになってました(^m^)







今回使ったのはこちら

フジタ製薬
ラキサトーン毛球除去剤






いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
初めて知りました。
こういうものがあったんですね~
ウチのコタローも抜け毛の季節は
すぐに胃腸障害になるからよさそう。
ランディくんは甘いものが好きなのね。
経過報告期待してまーす。
 
 
あ、懐かしい~
以前よく使ってました。
好きな子と嫌いな子がいて、
嫌いな子には、上あごに塗り付けてました。
最近、その存在さえ忘れてましたぁ。
また復活しようかなぁ。
コメントありがとうございます 
 
◆モモ大好きさんへ◆

長毛さんには良さそうですよね。
お腹を壊さないかな~、と思ったんだけど
今のところは大丈夫そうです。
こういうのはしばらく続けてみないと分からないので
また報告させていただきますね。


◆りんごさんへ◆

上あごに塗りつけるんですね。
それならこぼさず舐めてくれそうですね。
前脚に付けた場合
きれいに舐めてしまう前に走り回ったりして
意外なところにベタベタが付いてたり
しちゃうんで困ってたんです。
試してみよ~っと
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/280-a33763d5

