スポンサーサイト 
 
初首輪 
 
そろそろランディにも首輪をと思い、準備しました。




サテンのリボンでできたとっても軽い首輪で
金具は付いておらず、マジックテーブで固定するようになっています。


さすがにいきなりつけると嫌がるので
朝ごはんのときにつけてみました。

Randy
↑せわしなく動くのでピンボケです (^ ^;)

男の子だけどオレンジがよく似合ってます♪


軽いので暫くは気付かなかったんだけど
毛繕いの時に気付かれちゃって暴れだしたのでとりあえず撤収。

サイズも大きいし、ぴらぴらしてるリボンが気になるみたい。

一番小さいサイズで18-19cmくらいなんだけど
それでもランディにはゆるゆるだったんで、1.5cm程サイズを詰めました。

ついでに、ぴらぴらしているリボン部分を、首輪の本体に縫いつけてみました。

Randy
↑リボン部分が浮いてるのわかります?

↓縫い付けるとこんな感じで、首輪本体にぴったりとくっつきます
Randy


再度装着

Randy

首がとっても細いのでもうちょっと短い方がいいんだけど、
長い毛に埋まってなんとも不格好・・・。

でも慣れるまでは仕方がないね。


しばらくするとまた気付いちゃって、猿ぐつわ状態だったので
外してあげました。




裁縫道具を片づけて戻ってくると

Luna
「なにか?」


さっきまで私が座っていたところには既にルナが・・・ ( ̄▽ ̄;)!!

仕方がないのでその席はルナ様にお譲りしました。




無謀にもランキングに参加しています。
それぞれぽちぽちっとしていただけると嬉しいです o(*^▽^*)o

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
また寄らせていただきました。

サテンの生地の首輪、
猫さんには優しそうですね。
色がかわいい♪
せっかくお似合いなのに嫌がっちゃうんだね。
残念。
2匹揃って装着できたら記念撮影しなきゃね。

猫ブログランキング参加してるんですね。
応援していきまぁす。
 
 
りんごさんへ

コメントありがとうございます。

首輪は、ご飯のときに付けてみて
食べ終わって嫌がるようなら外す、というのを
繰り返して慣らしていこうと思います。

ランキングの応援ありがとうございます。

りんごさんのとこにもまた遊びに行きますね。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/28-dd828b6a

