 
 
城の役割 
 
この日も天空の城から下界を見下ろすルナ

Luna


でも今回はちょっと様子が違います。




Luna

顔が超怒ってる ... (;゜Д゜)))





なぜかというと・・・

ホットカーペットでゆっくり寝てたところにランディがやって来て
いきなり首をガブリ ∑(゚∇゚|||)


そのままいつもどおりのバトルが始まり
あまりにもランディがしつこかったのでここに逃げ込んだんです。



Randy
「お姉にゃん、あそぼ」



残念ながらランディは
ルナが怒っている理由が分かりません。

ルナがここに上がると、下から見上げながら
降りてくるのをずーっと待ってるんです。


いつもこんなことの繰り返し。



Luna

怖い顔でランディを見ています。





Luna

ランディが登れないのが分かっているので
見せ付けるように毛づくろいをはじめちゃいました。

あーぁ。





ランディはルナに構って欲しいだけなんだけど
そのアプローチの仕方が非常にヘタクソなんです。

寝込みを襲われたら(しかも噛み付かれたら)
いくら温厚なルナでも黙っていません。
フーシャー言って怒るんだけど
ランディにはまったく伝わらないんですよね。

いつもそのままケンカになっちゃうんだけど毎回ルナの勝ち。
まだまだお姉にゃんの威厳を保っています。
そしてルナが毛づくろいをはじめると
KYなランディがまたちょっかいを出しルナに怒られる・・・

そんなことが1日1回はあるので
どうしてもルナの安息の地が欲しかったのです。

以前紹介したの安住の地は
実はあの後ランディに制覇されてしまったんです。
(安住の地についてご存じない方はこちらをご覧ください)

だからランディがどんなに寂しがっても
ルナの聖域は必要なんです。








いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
ありゃ~、ランディくんお姉にゃんを怒らせちゃったんですね・・・。
各にゃん、聖域は必要ですね。
ちなみにうちはベットの下です(^^
ただし、通院日には、隠れてもマットをはがされてつかまりますが(〃'∇'〃)ゝ
 
 
安住の地は必要ですよね。
高い場所は特に猫さんは好きだから
絶好の場所ですね。
 
 
両方の気持ちがわかるだけに
切ないですねぇ。
ルナちゃんにとっては寛げる場所が必要だろうし
ランディちゃんはちょっと寂しい。
ルナちゃんが遊ぶ気になるのを待つしかないね。
コメントありがとうございます 
 
◆NINAさんへ◆

マットをはがされてつかまる・・・んですね(笑)
そう言えば、ランディには聖域はないなぁ。
お気に入りの場所はあるけど
誰の手も届かない場所ってのはないです。
だって、誰かといないと寂しいコなんだもん(^m^)


◆モモ大好きさんへ◆

ルナもたまにこの場所には上ってたけど
長居はしなかったんです。
あんまり好きな場所ではなかったみたい。
以前はベッドを置いても全然使ってくれなかったのに
今回のことを期に安息の地になっちゃいました。


◆りんごさんへ◆

普段は追いかけっこしたりして一緒に遊ぶんですよ。
まぁ、遊び足りないのが原因だとは思うんで
ランディを責められないんです。
遊んであげてないわけじゃないんだけど
まだまだ足りないんだろうな・・・
でも、留守中もこんなことが繰り返されてるのかと思うと
やっぱりルナに同情しちゃいます。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/278-27e57b89

