スポンサーサイト 
 
シャンプー日和 
 
昨日、久しぶりに2匹のシャンプーしました。



まずはランディから

Randy

相変わらず鳴き声が大きくて困っちゃいます。

お風呂場の中をぐるぐる逃げ回りはするけど
そんなに暴れもしないので洗いやすい方だと思います。

体毛にあぶらがまわっていたような
メンズ特有(?)の毛束感があったので
念入りに洗ってあげました。





しっかりタオルドライしてたら、
ずっと隠れていたルナがようやく姿を現しました。

Luna

カメラ向けたらそっぽ向いちゃったけど
かなりびくびくしながらランディのことを見ています。

前回と一緒です (^m^)
(前回のシャンプーの様子はこちらをクリック)







その後、危険を察知し隠れたルナを
カリカリでおびき出してシャンプーしました。

過去の記事から見ると、ルナを洗うのはなんと半年ぶり!
ちょっとサボりすぎましたね (;^_^A





久しぶりだったからか
ルナはシャンプー後のタオルドライ中も震えが止まりませんでした。

私の腕を振り切って
部屋の片隅で隠れるようにセルフドライ・・・ (/_<。)



ちゃんととかしてあげないと抜け毛を飲んじゃうからと
捕まえてブラッシングするんだけど
やっぱり震えがとまらないんです。


そんなに怖かったのね~
ゴメンね、ルナちゃん (TωT)





その後、数時間は2匹に避けられ・・・





午後にはランディが機嫌を直してくれました。

Randy
↑写真では分かりにくいけど、ふわっふわです





私を避けるくせに、お腹がすいたとアピールするルナ。

Luna

タオルドライの後ゴハンあげたんだけど
極度の緊張からか、何も覚えてないようです ε=(´A`;)







そんなルナも、夜にはすっかり元通り。

Luna

私の座椅子でくつろいでました。







いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
シャンプーお疲れ様でした。
うん、写真でもわかるっ
ランディちゃんふわっふわですね♪
意外にシャンプー好きかもしれませんよ。
『綺麗になった、どうだ?』と威張っているようにも見えます(^^)
ルナちゃぁん、お疲れ様でしたねぇ。
 
 
シャンプーお疲れ様でした。
シャンプーするのは大変だけど、
ふわっふわになったにゃんずを見ると、
疲れも一気にぶっ飛びますね。
コメントありがとうございます 
 
◆りんごさんへ◆

シャンプー後、リアルに避けられたのでショックでしたよ。
こんなこと初めてだったんで (TwT。)
持ってないんでまだできないんだけど、
でっかいバケツかペットバスで
肩までお湯につからせたらまた違うかもしれませんね~。


◆モモ大好きさんへ◆

あんまり汚れてないかな~、と思って
つい先延ばしにしちゃうんだけど
洗うとやっぱりサラサラになるんですよね。
乾いてから頬擦りしちゃいましたもん。
うん、洗ってよかった。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/249-80273b8d

