スポンサーサイト 
 
夏バテ? 
 
毎日暑い日が続きますよね。


この暑さでどうにかなりそうなのは人間だけではないようで・・・

なんだか最近ランディの元気がないような気がします。

Randy



8月に入ってからでしょうか
ランディの食欲が落ちてるんです。

最初はゴハンをちょっと残す程度だったんだけど、
ここ数日は、半分とか3分の1くらいしか食べないこともあります。
ただ、その次の時には8割くらいは食べてくれるので
まったく食欲がないわけでもないみたい。
でも、お水を飲む量も減ってるような気がするんです。



こうなると飼い主としては心配です。

先月号の『ねこのきもち』を参考に、
カリカリに鶏のゆで汁をかけたり
ウェットフードの回数を増やすなど試行錯誤中です。
やはりこういうものの方が食いつきはいいですね。





Randy

ランディが眠ってるのはハンガーラックの下。


もともとこういう場所は好きなんだけど
最近この場所にいることはなかったのよね。

具合の悪いときなんかにいることが多いんで
ちょっと気になります。





とは言え、ずっとここにいるわけでもなく

Randy

しばらく上っていなかった冷蔵庫の上にいたりもするので
ただ単に、過しやすい場所を探してるだけかもしれません。



ルナと元気に追いかけっこしたり
おもちゃで熱心に遊んだりもするので
バテバテというわけでもないと思います。


そう考えると、ただ単に
カリカリに飽きただけなのではないかという気もしないではないんだけど
それでも、これ以上食欲を落とさないように気をつけないとね。





↓ルナは元気にゴハンのおねだり中
Luna

あっ!食器が出しっぱなしだ (;^_^A







いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫






 
 
 
昔、飼っていたペルシャも、2度目の夏の時、体温調整が上手くできず体調を崩したときがありますが、涼しくなったら元気になりました。
猫さんは、自分できちんと体調管理できるから
もしかしたら何かしらの理由で、今は少し食べる量をセーブしておこうって思ってるのかもしれませんね。
でも飼い主としては心配ですよね。
こういうとき、猫さんと話ができるといいのにな~と、思っちゃいますね。
 
 
言葉が話せないだけに飼い主としては心配ですよね。
秋になるころには元気に食欲も戻るといいですが。
一緒に遊んだりもしているようなので、
ちょっとは安心ですね。
今年の夏は半端ない暑さですからねえ。
エアコンが効いているとはいっても、
外の暑さは感じているようで、
うちの猫たちもだらだらしています。
あ、私も。
コメントありがとうございます 
 
◆モモ大好きさんへ◆

長毛種なだけに気になるんですよね~。
ただ、ねこのきもちにも
熱量を抑えるために食事の量をセーブすると
書いていたので、モモ大好きさんの言うように
一時的に抑えているだけなのかもしれないですね。
何で食べないのか言ってほしいです (;´Д`A ```


◆りんごさんへ◆

もう1日中エアコンは動いてますよね。
でも猫たちはエアコンの効いてない台所なんかで
過ごす時間も多いです。
暑くないんだろうかと逆に心配になっちゃうんですよね。
早く涼しくなってくれないと
飼い主の方がダウンしてしまいそうです (;^_^A
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/236-1e3a3166

