スポンサーサイト 
 
トイレ設置後・・・ 
 
先日、ニャンとも清潔トイレを買ったことを書きましたが、
新しく設置した猫トイレよりも・・・

Luna&Randy
↑ルナちゃん、なぜガン見?

外箱の方が人気でした (-。-;)





でも、それ以上に人気があったのがこれ

Randy

スコップが入っていた箱です。




ちょうどいいくらいの穴が開いてるんですよ ( ̄m ̄* )

Randy

ランディもつい手を突っ込みたくなるみたい。







ねずみのおもちゃを入れてみました。

Randy
ズボッ!





Randy

ランディは左利きなのかな?





Randy
「もうちょい・・・」





Randy
「なんか出てきた♪」





Randy
「げっと




写真では簡単に取れたように見えるけど
結構長い間格闘してたんです。
この後ルナも同じようにして遊んでましたよ。








ニャンともの外箱は
そのまま置いておくと邪魔になるので
あの後早々に解体しました。



で、解体したダンボールを利用して
トイレの目隠しを作ってみました。

できれば毎日猫ブログ

高さ40cmくらい
箱の奥行きをそのまま利用しました。



私たちの視線ではトイレの中は丸見えだけど
猫目線ではいい目隠しになるようです。

Randy





このトイレは主にルナが利用しています。
部屋の中にももともとニャンとも(旧型)が2つあるんで
これでトイレは3つ目です。

実はこのトイレを設置したのには理由がありまして・・・

たまにだとは思いたいんだけど、
トイレに入るルナの後を追って
ランディがちょっかいかけることがあるんです。
落ち着いてトイレができないようじゃ可哀そうなんで
別の部屋にトイレを置くことにしたんです。
そしたら、ランディの目を盗んで(?)
ルナもゆっくり用がたせるんじゃないかと思って。

そしたらこの作戦がビンゴ!

ルナはこちらの方が落ち着いてできるのか
今までのトイレよりこっちを使う頻度の方が多くなってます。
しかもこのトイレは今のとこルナしか使ってないみたい。

このトイレは、キッチンのシンク横という
かなり不自然な場所に置いてるんだけど
ルナが喜んで使ってくれているようなので安心しました。








いつもご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫






 
 
 
今日は高速訪問&応援で~。
明日またゆっくりこさせてもらいます。
ごめんなさい~
 
 
スコップが入っていた箱、丁度お手手が入るサイズの穴が開いていて、
いい遊び道具になりましたね~。
ランディくんとっても楽しそう♪

ルナちゃん新しいトイレ気に入ってくれて良かったですね。
目隠しもあって、もう誰にも邪魔されませんね!

 
 
ルナちゃんが安心してトイレに
入ることができるようになって良かったですね。
ランディくん楽しそう~
狩りをした気分だったのかな。
コメントありがとうございます 
 
◆nimoさんへ◆

この箱、ホントにビンゴです!
ただ置いてるだけなのに
ルナもランディも中をのぞいて手を突っ込むんです。
構ってあげられない時なんかにに
ネズミのおもちゃを入れてあげると
熱心に遊んでくれるので助かります。


◆モモ大好きさんへ◆

隙間に手を突っ込むのが好きなランディなので
この空き箱はツボみたいです。
ルナは器用なので、中に入れたおもちゃも
結構簡単に取り出しちゃうんだけど
ランディは長いこと格闘してますね。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/233-39865e57

