スポンサーサイト 
 
そろそろ解放? 
 
かなり慣れてきた2にゃん


ルナとの関係はもう問題なさそうなので
そろそろランディをのケージを常時開放してあげたいのですが、
ひとつ心配なことが・・・

はしゃいでいるうちにパソコンのケーブルが首に絡まるという事件が
わずか1週間の間に2回も起こっているのです (TДT|||)

ランディは暴れるしケーブルは絡まるしで、
ひやひやものでした。

うちでは2台のノートパソコンを、使うときだけテーブルに出して
それ以外はその辺に置いている状態です。

ケーブル対策はしないといけないのですが、
1台は相方が会社に持っていったりしていることもあり
ケーブルを固定することができないのです。

できるだけ床にケーブルを置かないようにしているのですが
相方がケーブルやらDMやら何でも床に置いてしまうので
散らかり放題 ((“o(>ω<)o”))

そんなごちゃごちゃなところで遊ぶのが楽しいらしく
その時にケーブルを絡めてしまったのです。


こんな部屋の中で、人がいない時ににランディを出しても大丈夫なものか、
今日は私の仕事が休みだったのでチェックしてみました。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

朝から2つのケージを解放

2匹の自然な動きが見たかったので何があっても手は出さないことに…

ジャマにならないように写真もほとんど撮っていないので
今日は文字ばかりのつまらないブログです <(_ _)>

いつもどおりの追いかけっこやけんかごっこなど
ずいぶん仲良しな様子

2cats
ちょっとじゃらしで遊んでみました


ルナがトイレに入ったらランディも付いていきます。

いつもならルナのトイレの邪魔をしないよう
ランディを引き離すのですが、今日はそのまま観察。


ルナの入っているトイレにランディも進入

2匹入るといっぱいいっぱいです。


こちらの心配をよそに、ルナはそのまま用をたして退散

それに刺激されたのかランディも砂を掘り始め・・・


大きい方!? (;゜ロ゜)エェ??


おねぇにゃんのトイレでそれはないんじゃ・・・と思ったのですが
ルナは涼しい顔でその様子を見ていました。


実は昨日の夜もランディはルナのトイレにおちっこをしていました。

その後、ルナがこのトイレを使ってくれるか心配していたのですが、
ルナは問題なく使用

ただ、私たちが留守の時にランディがルナのトイレにうんPをした場合、
ルナはこのトイレは使ってくれるかが問題です。

以前は、ルナは自分のうんPがあるだけで
トイレを使わずに我慢しているたことがあったのでちょっと心配。

最近はそんなことはないようなんだけど、
自分以外のうんPだとやっぱり嫌なんじゃないかと・・・。

ランディが自分のトイレだけを使ってくれればいいんだけど
それはどうやら無理みたいだし・・・


ルナはまだランディのトイレを使っていないみたい。

これをルナが使えるようになれば、
2匹で2個のトイレが使えるようになり心配もないんだけど・・・

猫の数プラス1 が理想のトイレの数というけど
もうひとつ置いた方がいいのかな・・・


  
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/21-ac5f0847

