スポンサーサイト 
 
抜け毛対策 
 
この季節はにゃんこの抜け毛が増えますよね。

ルナだけの時はそんなに気にならなかったんだけど、
ランディが来てからは部屋中に散らばる抜け毛が
気になるようになりました。

で、最近こんなものを買いました。

Luna
↑王の墓の上で寝てたルナが起きた


ファブリックスイーパー

カーペットや寝具などに絡まったペットの抜け毛が
軽くこするだけで取れるという使い捨ての掃除道具です。


気にはなってたんだけど、
使い捨てって資源の無駄遣いっぽくて
最初は買うつもりもなかったんです。

でもネットでの評判も悪くないし
近所のホームセンターなどでも売られていたので
気になって結局1個買ってしまいました。

Luna&Randy

使った感じ


カーペットに絡まった毛も簡単に取れ
予想以上にいい仕事をしてくれます (*^-゚)v



できれば毎日猫ブログ

裏はこんな感じ。

エチケットブラシみたいな生地が張られています。



Luna

集まった毛はこんな風に中に溜まっていきます。
この溜まった毛を取り出せないので使い捨てらしいんです。

でも、カバーの透明な部分はかなり薄くて柔らかいので
ここにカッターで切り込みを入れて
中のごみを取り出して使っている方も多いそう。

私もそうするかも。



だって、掃除機では吸い取れないような
カーペットに絡んだ猫の毛が簡単に取れるんです。

今まではコロコロで取っていたんだけど
毎日かなりの量を使って
もったいないな~、と思ってました。

それよりこっちの方が絶対エコだと思う。


Luna&Randy
↑裏に絡まった自分の毛のニオイが気になるランディ


掃除機みたいな大きな音がしないので夜中でも掃除できるのが良いですね。

でも、カーペットをコシコシとこすってると
猫たちはまだちょっと警戒してます。

コロコロの時も最初はそうだったんで
じきに慣れてくれるかな。


↓置いてるだけなら全然気にならない
Luna&Randy



↓商品はこちら

 ファブリックスイーパー






↓おまけ
Randy







いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫






 
 
 
これ、いいですね!
私もコロコロを使って、けっこう大量に出るゴミに
もったいないなぁって、いつも思ってました。
中の毛を取り出して、繰り返し使えないのは残念ですが
カッターで切り込みを入れるというのは、グッドアイデアですね。
ランディくんのお手手、かわいい~♪萌え~♪
 
 
確かにエコですね。
でも使い捨てだと、もったいないかも。
カッターで・・・それ、いいアイディアですよ。
ランディくんは長毛だから、抜け毛も大変そう。
ウチのコタローも凄いですよぉ~。
コメントありがとうございます 
 
◆Hitomi☆さんへ◆

そうなんです!意外と(?)いいんですよこれ。
これを使うと今までコロコロを大量消費していたのが
なんだかもったいなく感じてきました。
まだカッターでは切っていないんだけど
柔らかいので簡単に切れそうです。


◆モモ大好きさんへ◆

長毛種ってホントすごい抜け毛ですね。
ルナはあまり抜け毛が気にならないので
こんなものか~、とタカをくくってたんだけど
長毛のランディはそうはいかないですね。
いくらブラッシングをしても抜け毛が止まらないので
止め時も分かりません (;´▽`A``
コタしゃんも抜け毛すごそうですね。
早く夏毛に生え換わるといいな・・・
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/198-5f6431b2

