 
 
おとにゃの食卓 
 
先日のランディの誕生日の晩ゴハン


お祝にウェットフードをあげたんだけど・・・




Randy

食べ方がキタナイ( ̄▽ ̄;)






Randy

縁にびっしり付いてますよ (ノ_-;)






Randy

そうそう、縁に付いたのもちゃんと食べてね。






でもランディはいっつも食べ残しがあるので






毎回ルナがお片づけに来てくれます。

Luna






ぺろぺろと上手に舐めてくれるので

Luna






お皿もピカピカ

Luna






でもこのお皿、大きいと思いません?





ランディが食べている時は違和感はないんだけど
ルナが食べるには大きすぎです。





↓比べるとこんな感じ
Luna

使っているのは【リッチェル 猫用 食べやすい食器】
左がルナのお皿(SS)右はランディの(S)です。






食べる量はそんなには違わないんだけど
ランディはウェットもカリカリもよくこぼすので
一回り大きいものを使ってるんです。





Luna
「それでもこぼすけどね」







いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫






 
 
 
食べ易いお皿のはずなのに・・・ランディくん、豪快な食べっぷりですね! (*≧m≦*)
うちは→で紹介されている「お水入れ」をお食事用に使っています。
ルナちゃんは弟にゃんの散らかした後をキレイにしてくれるのですね(*´∀`*)良いお姉にゃんです♪
コメントありがとうございます 
 
◆NINAさんへ◆

うちも最初はあのお水入れでルナにゴハンをあげてたんだけど
食べにくそうだったのでこっちに変えたんです。
ルナは問題なかったんだけど
これを使ってもランディは食べるのがへたくそみたいです。
ランディのお皿チェックは、ルナの食後の習慣になっているので
あえてそのままにしてるんですけどね。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/184-0ef4400e

