スポンサーサイト 
 
何食べる? 
 
先日買ったフードの紹介です


Luna
↑前回の使いまわし写真 A=´、`=)ゞ


左上から
 ANF フィーラインホリスティック
 ロイヤルカナン センシブル33 胃腸がデリケートな猫用
 ピュリナ プロプラン デリケートな成猫用

左下
 テクニカル アダルトキャット
 Dr.PRO メディキャットC アダルト





ランディはお腹が弱いので食べられるフードが限られています。

うんPが緩くならないフードを探して
いろいろ試しているんです。

今のところ、「ANF フィーラインホリスティック」と
「ロイヤルカナン センシブル33」は合格。


「ANF フィーラインホリスティック」は
お腹のデリケートな子用という訳ではなく
普段の食事で病気を予防しようというもののようです。

それが消化にもいいのか
ランディでもお腹を壊さずに食べられるんです。

なので今はこれをメインに、他のカリカリを3割混ぜてあげています。

混ぜるカリカリは大抵はなんでもOK。
メインのものがしっかりしているので
3割くらいなら何を混ぜても大丈夫みたい。

Randy


ちなみに、「ロイヤルカナン センシブル33」は
てきめんにうんPが硬くなります。
硬くなりすぎじゃないか?と思うほどです (;^_^A

なのでこれをメインにした場合は
3~5割くらい他の物を混ぜることもあるかな。


いろいろ混ぜて、ランディが飽きないようにしているんです。


と言うのも、さすがのランディでも
いつも同じものばかりをあげていると飽きるみたい。
自分のフードを2~3口食べたらあとは知らんぷりで
ルナのを横取りしに行っちゃうんです。

Luna&Randy
↑横取りされないようケージの扉を閉めてます


こういう行動が見られるようになったら飽きている証拠なので
混ぜるものを変えたりしているんです。



ランディは長毛なので本当は毛玉ケアのものをあげたいんだけど
なかなかそうもいかないのが現実です。
そのなかで、唯一これはいけるかも、と思いあげているのが
「Dr.PRO メディキャットC アダルト」。

Dro.Proはランディが子猫の頃
唯一お腹を壊さずに食べられるブランドでした。
そこの成猫用は「毛球コントロール」となっているので
メインのものに混ぜてあげています。
(残念ながらこれも単体であげるとお腹が緩くなってしまいます)



「ピュリナ プロプラン デリケートな成猫用」と
「テクニカル アダルトキャット」は今回初挑戦です。


「テクニカル アダルトキャット」は
お腹に優しいというものではないようなんだけど
レビューで、お腹のゆるい子もこれはOKだったというのを見て
試してみることにしました。

さてさて、どうなることやら・・・







いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫






 
 
 
フードの問題はとっても難しいですよね~。私も色々考えて、やっとこさ2ニャンにあったナチュラルフードに変えて落ち着いたと思った途端、膀胱炎発症だもの;w;今はあげたくないけど、我慢して療法食あげてますが。
毛玉ケアって基本的に便通がよくなる気がするのでランディ君には向いてないのかもしれないですね。うちは今ロイカナの療法食ですが、うんP結構固めですよね。穀物多いからかなぁ。
コメントありがとうございます 
 
◆ちょこさんへ◆

ルナがそういうことを全く気にしてくてよかったので
そのギャップに驚かされます。
でもランディもフードも大体決まりつつあるので
まぁ一段落ですかね。
なかなか普通には売っていないフードなので
ネット通販があってホントに良かったと思います。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/176-31a3b747

