スポンサーサイト 
 
 
 
今日は本当に寒い一日でした。

めったに雪の降らない九州地方でも積雪しましたよ。



↓うちのベランダからの景色
できれば毎日猫ブログ

寒い地方の方からすれば
こんなの雪が降ってるうちには入らないんでしょうけど、
この辺では、今はこんな風にうっすらと積もることもほとんどなくなりました。




普段は、朝でもエアコンなしで大丈夫なんだけど
さすがに今日はそういうわけにもいかず
エアコンフル稼働です。



そいうすると、エアコン下のケージが大人気

Luna&Randy

2匹ともここでぬくぬくしながら
外を眺めていました。



窓辺に置いているこのケージは
冬の間は寒いからルナが近づくことはあまりなかったんだけど、
エアコンがついている時は別。


さすが、暖かいところはちゃーんと知ってるんですよね。



でも、今日は仕事で日中留守にするので
その間猫たちは寒くないだろうか・・・



そう思って、1年ぶりに猫用のアンカを出しました。 

Luna
↑寝ているルナの横に無理やり置いたので睨まれました (;^_^A



ここに置いただけではすぐに覚めちゃいそうなので
王の墓の中に置いて、そこにルナピザしました。
(写真撮り忘れたけど・・・)

 「王の墓」をご存じない方はこちらこちらを、
 「ルナピザ」をご存じない方はこちらをご覧ください。




暖かいって分かったようで、ルナもそのまま王の墓で寝てくれました。
私が家を出た後、ランディもそこに入って
2匹でぬくぬくしていたことでしょう (^ー^)







いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
 
今日は本当に寒かったですね~><

ルナちゃんもランディくんも、ぬくぬくと暖かそうですね^^
まだまだ寒い日が続きますが、風邪には気をつけて下さいね☆
 
 
九州でも雪が降ったんですよね。
今回の大寒波は恐ろしい威力ですね。
あんかを置いていってあげたから
2にゃんともぬくぬくしながら
お留守番が出来て良かったですね。
ウチはさすがにストーブを消すことができず
いつも外出するときは15度設定にしてでかけています。
コメントありがとうございます 
 
◆あかねこさんへ◆

寒い時は王の墓に入っていることが多いです。
2匹とも入って寝ているみたいなんだけど
残念ながら猫団子って感じじゃないんですよね。
あかねこさんも風邪には気を付けてくださいね。


◆モモ大好きさんへ◆

ストーブは必須でしょうね。
さすがにここ数日は
こちらでも暖房が欠かせません。
でも、ランディがキケン過ぎるのでストーブは使えず
エアコンになるので効率が悪いんですよね・・・
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/167-b87a90c0

