 
 
なぜ同じ? 
 
先日、久しぶりに2匹の体重を測ってみました。



ルナ 4.45Kg

ランディ 4.45Kg



2cats


なんと、全く同じでした。



ランディは去勢手術した時から全く変わっていません。



一方ルナは、避妊手術したあとから
じわりじわりと増え続けています (>_<)



2cats
↑チュ  (ピンボケがおしい(+_+) )



ルナは低カロリーのフードを規定量しか食べていないのに
いまだにすこ~しずつ体重が増えています。


一方ランディは通常のカロリーのフードを
しかもルナより少し多く食べているのに
体重が増えません。

ランディは男の子なのでもっと大きくなると思って
少し多めにフードをあげているんだけど
もう成長は止まっちゃったのかしら?



猫にゴハンをあげるのって難しいですね。







いつもご訪問&応援クリックをありがとうございます。
皆様のところへご訪問が滞りがちでごめんなさい。
今週はあまり時間がとれそうにありません。
温かく見守ってやって頂けると嬉しいです。

↓ポチポチっと応援お願いします。

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫




 
 
 
 
ううーーん、、、確かにどうなんだろう( ̄ω ̄;)
ランディくんはまだまだ増えてもおかしくないとは思うんだけど。。。

うちの子らは必要量を与えても絶対全部は食べてくれないのであまり量は気にしてなかったり。。。ホントご飯は難しい・・・( ̄ω ̄;)
 
 
うん、猫のご飯って難しい。
ダイエットもかなり難しい。
我が家はメタボさんが増えてきて、
なんとかしたいけど、、、難しい。

ピンボケで惜しいけど、
すっごくいい写真ですね。
コメントありがとうございます 
 
◆お姉さん。さんへ◆

必要量を残しちゃうんですか?
だからみんなスリムなんですね。
ランディは現体重の目安量をあげているんだけど
たまに残すことがあります。
でもそれは、ダラ食いの気があるからのような気がします。
そのままにしとくとルナが食べちゃうんで
ランディには無理のない程度に頑張って食べてもらってます。


◆りんごさんへ◆

一度増えちゃうと減らすのは難しいですよね。
ランディはまだ大丈夫なんだけど
ルナはちょっと危険です。
ルナには、私が理想だと思う体重の目安量しかあげていないのに
それでもじわじわと体重が増えているんです。
もうちょっと減らしたほうがいいんだろうけど、
ルナはまだまだ食べたりない様子だから
可哀そうでそれもできないんです。
彼女が食べたいだけ食べたら
メタボは間違いないでしょうね |||||(-_-;)|||||
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/151-02e3bbac

