スポンサーサイト 
 
その時猫たちは 
 
またまた更新が遅れてしまいました。
暫くはこんなペースでの更新になってしまいそうな感じです。
楽しみにしている方、申し訳ございません m(_ _)m

Luna
「つたない飼い主でごめんなさい」



ところで、先日うちにお客様が来たのですが、
その時猫たちは意外な行動を見せてくれました。

お客様といっても業者の営業さんで
とっても気の優しそうなおじさんでした。


ピンポーン、

「はぁ~い。いらっしゃいませ~。」

とその営業さんを部屋にお通ししたところ・・・


2匹とも少し離れたところから様子を伺っていました。
うん、まぁ予想通り


その営業さんに座って頂き、話を初めるとすぐに
ランディがやって来て、
営業さんのスーツの裾をくんかくんかとかぎ始めたのです。

「へぇ~、怖がらないんだ~」と内心思いながら見ていると
営業さんの周りをぐるぐる回りながら
結構執拗にかぎ続けていました。

Randy
「だって違うにおいがしたもん」


その営業さんはそんなランディのことは気にせず
私たちにお話を続けてくれていました。


しばらくすると、
物陰からこちらの様子をうかがっていたルナが
そーっと出てきました。


∑(=゚ω゚=;)


ルナが自らお客様の前に姿を現すなんてびっくり!


普段なら、お客様が帰ってきた後に恐る恐る出てきて、
飼い主にべったり甘える程他の人を怖がるのに・・・

Luna
「ちょっと気が向いただけよ」


多分この営業さんが猫たちを無視して
私たちに話しをしてくれていたので
猫たちも怖がることがなかったんだと思います。


ルナも飼い主のそばに来るわけではなく
営業さんのかばんのにおいをかいでいました。


Luna
「だから気が向いただけだって!」



途中、その営業さんがいきなり

「うわっ!(゚o゚*) 舐めた!」




ランディが手を舐めたらしい

犬じゃないんだから・・・ (-"-;A ...

Randy
「舐めてないよ」


おそらくは舐めたのではなく
濡れたランディの鼻が営業さんの手に触っただけだとは思うんだけど
猫たちにまとわりつかれた営業さんもちょっとうれしかったみたい。
猫はそんなに嫌いではないみたいだったし・・・





もともとうちは来客がほとんどないので、
動物病院の先生や看護婦さん以外で
他の人と会うことはめったにないのです。

他の人を怖がるだろうと思っていた飼い主にとって、
この日の2匹の反応はちょっと嬉しいものでした。








いつもご訪問&応援クリックをありがとうございます。
最近、皆様のところへのご訪問が滞る日が続いています。
時間ができたらまた伺いたいと思いますので
温かく見守ってやって頂けると嬉しいです。

↓ポチポチっと応援お願いします。

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫


blogram の投票ボタンを外しました。
3つクリックしていただくのも面倒だと思ったので・・・。
また、ブログ村の参加カテゴリを「ソマリ」と「ロシアンブルー」に変更しました。

これからもよろしくお願いします m(_ _)m



 
 
 
 
お忙しそうですね~、私もゆっくり更新派(笑)なのでお互い自分のペースで楽しみましょうねっp( ´∇` )q
ルナちゃん、ランディくんが先行で偵察をしてくれたので、出てきちゃったのかも( *´艸`)
うちは「誰でもウエルカム!」なので、少しはルナちゃんの警戒心を分けていただきたい感じです(^^;A
確かに猫の鼻って、予想以上に濡れてますものね~。でもうちの鈴音はお客様でも容赦なくガブ・ペルします(苦笑)
 
 
あはは(笑)!!「舐めた!!」って・・・営業さん面白いなぁ♪
でもホントにすごいですねぇ!うちは怖がって出てこないか(ウリ)、遠くで見つめてるか(くるみ)、何事もないように過ごす(銀太)・・って感じなのに(笑)
気にして匂いをかぎにくる~なんてしないです(^ー^;)
その営業さんがよっぽど気になるヒトだったんでしょうか??
 
 
ランディくん、ウチのイチと同じですね~^^
匂い嗅ぎますよね^^;
マルとタマは絶対姿を見せません・・・。
ギンとチコはたまに出てきます。
ルナちゃんの姿を見れた営業さんは羨ましいです☆☆
コメントありがとうございます 
 
◆NINAさんへ◆

鈴音姫はそんなに友好的なんですか?
ランディは結構ビビりなので
もっと腰がひけると思っていたんだけど
意外と興味津々だったので驚きました。
ルナが出てきたのも
ランディの偵察がよかったんでしょうね。


◆お姉さん。さんへ◆

3にゃんとも個性が違うから面白いですね。
お風呂場に潜んでいたうりちゃんを思い出しました。
ランディはホントに
ずーっとその営業さんのにおいをかいでたんですよ。
知らないにおいだから興味があったんでしょうね。


◆あかねこさんへ◆

兄弟で一緒に育っていても反応が違うんですね。
ランディの反応は確かに犬でした。
(普段から犬みたいなんですけどね・・・)
営業さんはルナよりはずっとそばでにおいをかいでた
ランディに興味があったみたい。
ルナの姿を見れたのは確かに貴重だったのにね。
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/143-a7680e38

