スポンサーサイト 
 
当たった! 
 
先日応募した
猫のマイクロチップ装着・避妊去勢手術の市の助成金

当たりました!

やったぁ~。


一定の期間内に指定医院で手術をすると
手術代から助成分:7500円を差し引いて支払えばOKという
ありがた~い制度です。


先日必要書類が届いていました。

できれば毎日猫ブログ

ん?


 


あれれ?

できれば毎日猫ブログ

猫の種類に「雑種」って書いてある( ̄ー ̄?).....??



たしか「ソマリ」って書いて応募したはずだけど・・・





Randy
↑たぬきみたいだけどソマリです



市役所の人が「ソマリ」って猫種を知らなくて
雑種にしちゃったのかしら?


律義な私は市役所に電話で問い合わせることに。





Randy
↑リスにも見えるけどソマリです



正直、どうでもよさそうな感じだったけど
「赤で訂正しておいて下さい」と言われたので
素直に従うことに。

できれば毎日猫ブログ


これで安心して手術が受けれるわ (* ̄ー ̄)v





手術は、10月9日(金)に決まりました。
最近は「あおぉぉ~~~ん」「なおぉぉ~~~ん」と
切なそうな声で鳴くことも増えたので
早く手術をして落ち着かせてあげたいです。
でも、こういう鳴き方って、
発情したメスだけだと思ってたんだけど・・・?







ランキングに参加しています。
それぞれポチポチポチっと応援いただけるとうれしいです (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫

blogram投票ボタン




 
 
 
お~、素晴らしい助成制度ですね。
ひなたさんくじ運強くて羨ましい!!
でも雑種と記載されてたら、やっぱり気になりますよね。
今週の金曜日が去勢日ですか。
なんか私までドキドキしちゃうな。
 
 
わぁお、おめでとうございますっ
助かりますよねっ。
民主党のマニフェストの中に、
動物関係も導入してほしかった私としては、
かなり羨ましい~。
そうそう、我が家の雄ねこさんたちも、
手術前はそんなふうに鳴いてましたよ。
コメントありがとうございます 
 
◆モモ大好きさんへ◆

ちょうどランディの手術と時期が重なったので
ラッキーでした。
こういう制度があることは知っていたけど
自分が受けることになるとは思いませんでした。
ルナは遅めの手術だったんで
タイミングが合わなかったんですよね~。
なんにせよ、ありがたいことです。


◆りんごさんへ◆

りんごさんのところのおとこにょこ達も
にゃんごろ言ってたんですか?
発情ってメスだけじゃないんですね。
ランディも「なお~ん」って大声で鳴くし、
腰を高く上げてすり寄ってくるし・・・
本で見た「雌猫の発情」そのものだったので
驚きました。
早く手術して楽にしてあげたいです。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/130-adb7b7af

