スポンサーサイト 
 
もうひとつの変化 
 
先日、ランディが少し落ち着いてきた・・・カモ
とブログに書きましたが
(その時の記事はこちら



実は、ルナにも少し変化がありました。


Luna

どう見ても子猫の表情ですが、
10日くらい前の写真です。

状況がちょっと分かりにくいですかね?

ゴハンをもらいたくて早く部屋の外に出ようと
ふすまに立ちあがっているのです。
(ふすまが汚れているのは見逃して下さい (^‐^;) )

足元に敷いているのは、「ねこのきもち」の付録のマットです。



Luna

こちらも同じ日の写真。

夕食後、くつろいでいる様子です。





どちらも、まるで子猫のようです。
最近、こういう子猫のような表情をよく見せるようになりました。

また、表情だけでなく性格もより穏やかになったような気がします。



猫たちの身の回りの世話は私が主にしているのですが、
そのせいでしょうか
2匹とも私によくなついています。

特にルナの方が顕著で、
相方のことは実はあまり好きではないようなんです。
(ゴメン、相方。ばらしちゃった

相方が撫でようとするとスルリとそれをかわし
触らせてくれないし、
無理に抱っこすると露骨に嫌な顔をします。

相方が名前を呼んでももちろん無視・・・



そんな感じだったんだけど、
最近は、そんな嫌そうな態度をとることがなくなりました。



相方に撫でられても気持ちよさそうにするし、
たまにだけど、相方に抱っこされるようにもなりました。
自分から抱っこをせがむことはないようだけど、
抱きあげても、嫌な顔はせずリラックスしてるみたい。


これには驚き! v(⌒o⌒)v



相方本人がとにかく驚いています。



気候がよくなり、過ごしやすくなってきたから
精神的に落ち着いたんだろう、ということにしているんだけど
実のところはどうなんだろう?



最近、私の仕事の関係で在宅時間が少し不規則になったため
相方ににゃんずのゴハンをお願いするようになったの。

だから、ルナの認識も
「怒ってばっかりの嫌な人」から
「ゴハンをくれる人」 イコール 「好きな人」 になったんじゃ
なかろうかと・・・


いや~、よかったよかった (* ̄∇ ̄*)





優しいルナちゃんは
ランディのいいお姉にゃんでもあります。

2cats

耳をかじられようが、しっぽをしゃぶられようが
優しく毛づくろいをしてあげています。

ルナの寛大さには本当に驚かされます。





最後に

2cats

2匹そろって (o^∇^o)







ランキングに参加しています。
それぞれポチポチポチっと応援いただけるとうれしいです (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫

blogram投票ボタン




 
管理人のみ閲覧できます 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
ホントだ~><
仔猫のように可愛いお顔~^^
いつもの美しいルナちゃんと違い、凄くキュートなお顔ですね^^
あぁ、癒される~^^

相方さん、良かったですね^^
好きな人になってよかったですね~。
私も相方さんの気持ちがよくわかります><
タマさんがそうでしたので^^;
◆あかねこさんへ◆ 
 
ふすまに立ちあがっている写真なんて
あまりにも可愛かったんでびっくりしました(親バカすみません)。
いくらゴハンがもらいたいからと言っても、
マジで子猫の顔ですよね・・・。

あかねこさんもそんなつらい思いをしていたんですね(笑)
相方は、「好きな人」っていうのは言い過ぎかも (^‐^;)
「そんなに嫌いじゃないかな」って程度かと・・・
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/127-0d11566a

