スポンサーサイト 
 
おやつの時間 
 
Randy
「にゃんだ、これ?」




Randy
きょろきょろ




Randy
はぐはぐ




Randy
「おいちぃ」




Randy
「まだある!」





相方がランディにおやつをあげる風景です。

こんなあげ方しなくても・・・
と思うのですが

この前置きがないと、手から食べてくれないそうです。



↓まだ疑ってます(^-^;)
Randy
くんくん




Randy
ぱくっ






ちなみに、この日のおやつはこちら

ドゥ・ロイヤルキャット
 ドゥ・ロイヤルキャット



珍しい半生タイプです。

どんなものだろう、と興味本位で買ったんだけど
ジャーキーをちっちゃく切ったみたいな感じでした。

foods
↑大きさの比較にランディの手を入れてみたけど分かんないね・・・


普通に食事としてもあげられる総合栄養食です。
ただ、嗜好性が強いみたいなので
常食すると他のカリカリを食べなくなりそうな気がして
たまにおやつとしてあげる程度にしています。

100gで300キロカロリー しかないのでルナにもあげられます。
ランディも軟便にならないので安心です。




おやつは私たちが夕方家にいる時しかあげていません。
その時はがっつかないように一粒ずつあげています。
ルナは手から上手に食べてくれるんだけど
ランディは、まだ苦手みたい。
それで最近相方が見出したのがこの方法だそうです (-"-;A ...








ランキングに参加しています。
それぞれポチポチポチっと応援いただけるとうれしいです (*^▽^*)

(別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 猫ブログ

FC2ブログ 猫

blogram投票ボタン




 
 
 
へー!!手から食べないなんてびっくり!!
うちの子らはみんな何の抵抗もなかったので。。。
でも、よさげなフードですね!!
しかもおいしそう。。。(あ、いや、私が食べたいわけではないです!)
早く手から遠慮なく食べてくれるようになるといいですね(●^o^●)
 
 
こんにちは~、相方さんの考案いいですね~。
これなら、手から食べてくれますよね。

それにしても、おいしそうな高級感満点のおやつですね。思わず食べてみたくなりそう。(←私が…)
 
 
ナイスなアイディアですね。
笑っちゃいました。
いつでも手から食べるようになってくれるといいですね。

お仕事大変なんですか?
あまり無理なさらずに。
コメントありがとうございます 
 
◆お姉さん。さんへ◆

ルナも手から普通に食べてくれるんで
ランディが食べてくれなかった時は結構ショックでした。
「この子まだ警戒してるんだ・・・」なんて思ったりして。
相方はあんな風に言っているけど
今は手からも食べてくれるんですけどね。



◆やふぶきさんへ◆

みんな考えることは同じですね。
でもあんまりおいしいものじゃありませんよ
↑食べたんかい!

猫用なので仕方ないですが
何の味も感じませんでした。
でも、猫たちには大人気です。



◆りんごさんへ◆

点々とおかれたフードにつられているなんて
相方の思うツボですよね。

あ、お仕事はですねぇ
今までと内容がちょっと違うし
もともと得意な内容の仕事ではないので
ちょっとね・・・ (^‐^;)
でもまぁ、なんとかやっています。
ご心配をおかけしました。
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://dailycat.blog20.fc2.com/tb.php/124-e54c16e4

